たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書く際に大事なのは、素材集めから!?

以前から文章を書くことが、それほど得意ではありませんでした。今でもそうなのですが。でも11月からブログを毎日、更新するように意識しました。何故なら、ブログで近い将来、少しでもお小遣い稼ぎをしてみたいと思ったからです。はじめの頃は、何を書けば…

ラーメンの食べ歩き納め!?

本日、年末年始の買い出しに家族で出かけました。その前に昼食を食べる事になったのですが、迷う事なく息子のリクエスト(パパのリクエストでもある)で、ラーメンに決定しました。\(^o^)/基本的に息子は、味噌ラーメンを注文するのですが、決まって具は残…

今年1年健康で過ごせた事に感謝!!

今年の年末、年始は久しぶりに家族全員と過ごす事ができます。もう、何十年と年末年始が仕事でしたので、ゆっくり過ごすのはほぼ記憶にないほどです。(*^_^*)息子が生まれて6年ですが、息子とも初めての事です。両親にはその間、面倒を見てもらっていたので…

1年の締めくくりは吉野家の牛丼!?

年末の大掃除をすると気持ちがすっきり。今日は仕事納めでしたが、終日大掃除でした。この1年の感謝を込めて、仕事をさせて頂いた証として大掃除させて頂きました。私は中途入社でしたが、きれいに掃除させて頂きました。物が整理され、汚れている箇所がきれ…

来年の目標をたてよう!!

雪道の運転は大変ですね。昨日、会社の帰りに三陸自動車道が事故多発という事で、通行止めになりました。通常なら30分ですが、1時間余りかかってしまいました。昨日に引き続き、今朝もかなり寒く、路面が凍結していました。この時期、運転するにも結構疲れま…

久しぶりに、「雪」降りました

石巻市、久しぶりに雪積りました。雪が意外と積りました。前日の天気予報である程度の予測はしてましたが、予想以上でした。仕事前の雪かきは結構体力消耗します。でも、何故か気持ちがいいものです。やはり、汗をかくのがいいのでしょうか。よく、仕事にい…

久しぶりにコンビニ弁当を食べてみた

コンビニ弁当って、結構美味しいですね。(*^_^*)今日の夕食は豚汁でした。この時期、あったかい物、食べたいですよね!!そんな日は決まって、豚汁、はっと汁(宮城県北部の郷土料理)、鍋等の汁物系になります。特に我が家のはっと汁は最高に美味い。ただ、…

メリークリスマス!!

サンタさんはいるのか、いないのか。今日はクリスマスです。(*^_^*)我が家は昨日クリスマスイベントをしました。息子にとって、一大イベントでしょう。美味しい料理、ワイン、ケーキと。その後はお待ちかねのクリスマスプレゼントの披露です。それと、手巻き…

美味しいワインとケーキ頂きました。本日、家族全員でクリスマスケーキをいただきました。今回のケーキはセブンイレブンのでした。甘さ控えめで、あきることなくペロッと食べてしまいました。その他、ピザも同じくセブンイレブンで注文しましたが、専門店の…

今夜は白ワインとケーキで乾杯

近くのイオンに買い物に行ってきました。今日の夕食を買いに、市内のイオンに行ってきました。特に目立って混んでいたのは酒屋さんでした。いつも以上にワインの陳列が目立っていた事ですね。白ワイン1本購入してきました。それと、やはりケーキ屋さん。クリ…

酒は百薬の長。でも飲みすぎない程度に、楽しみつつ。

美味しいお酒を飲む心掛けいつもより早く起きてしまいました。何故なのでしょうか?決まって休日は寝ていられないのです。(((o(*゚▽゚*)o)))普段なら、もう少し寝ていたいと思うところなのですが。楽しい日は寝ていられない!?やはり、子供と一緒です。休日前…

自動販売機で当たりがでると、意外とうれしいかも

本日、入居希望者のお客様を物件案内する前、待っている間に自動販売機で缶コーヒーを買いました。すると、長い電子音の後、なにやら嬉しい音に代わりました。久しぶりに自動販売機で飲み物が当たるという、ちょっと嬉しい事がありました。たった百円かもし…

明日は待ちに待った、クリスマス・イブ

明日はクリスマスイブだが。。。いよいよ明日は息子が待ちに待ったクリスマス・イブ\(^o^)/いや子供だけではありません。親も何故かまだワクワクするものです。誰からもプレゼントを貰える訳ではなくてもです。しかし、息子から今朝Wii Uゲームパッドが故…

冬至にはカボチャを食べよう!!

今年も残りあとわずかです。今年も残り10日です。年末になるとどうしてもやり残した事がないか、頭を巡らします。今年は転職して、初めて年末年始が休める事になりました、今までは考えられなかったと思います。しかし、徐々に今の職場環境にも慣れてきて、…

嫌な事を忘れる為には、お酒の力を借りるのも良いかも

今日も帰宅するなり飲んでしまいました。明日も仕事があるにも関わらずです。こんな事はしょっちゅうあります。しかも、普段より1杯多めに飲んでしまいました。(#^.^#)自分では自覚してませんが、日頃のストレスからくるのでしょうか?しまいには、翌日.記憶…

コンビニ強盗について

年末になると増えてくるニュース今日、住んでいる市内でコンビニ強盗が発生しました。犯人はどうゆう積りで犯行に至ったのでしょうか?よほど、自信があるのか、それともたんなるバカなのか?犯人は防犯カメラの事はどう思っていたのでしょうか。今の防犯カ…

お酒は楽しく飲みましょう!!

今日も何故か、飲みすぎてしまいました!!つい、いつもどうしても飲みすぎてしまいます。そして、いつも飲んだ後で後悔してしまいます。普段はグラス2杯までですが、今日は何故か3杯飲んでしまいました。しかも、大きめのグラスで。そして、決まって翌日は…

今夜もお酒に酔いながら、ブログを書いています

最近は眠くてしようがありません。年々年をとると、アルコールを飲んでもすぐ眠くなってしまいます。年のせいでしょうか。それともただ、単に仕事で疲れているだけかも。やはり40代になると体力の衰えもあるのでしょう。最近は全然運動もしていません。この…

薬に頼らないで生きていく事は本当にできないのか?

医者や薬剤師さんは本当に薬を飲まないの?!本棚を眺めていたら、まだ読んでいない本のタイトルが飛び込んできた。「それでも薬剤師は薬を飲まない」宇田川久美子著(健康人新書)、「だから医者は薬を飲まない」和田秀樹著(SB新書)です。冬の時期はイン…

やはり繰り返し学習が一番!!~7回読み勉強法~

わからない事を分かろうとしない!?過去の自分は資格試験のテキスト、その他の本などを読む際には1回目から理解しようと思いつつ、勉強していました。しかしその思いこみで続けていくと、頭にはもちろん入ってこなくて段々と脳の疲労感がMAXになってしまい…

毎日の習慣化が大事!!

どうしても自分で決めた事が守れません昨日、「今朝は6時に起きて、勉強する」予定でしたが、朝の寒さと休日という誘惑に負けてしまい、断念しました。(;д;)今回が初めてではありません。今までにも何回もこういう事がありました。意志が弱い事この上あり…

一般人も歯が命です

歯を大事にしましょう!!毎週1回、歯医者さんに通っています。つくづく芸能人ではなくても、歯が大事だと思います。そんな私も、今の歯医者さん通って1年以上になります。原因は多分、歯磨きをおろそかにしていたり、虫歯を見つけてもそのままにしていたり…

日々不動産の勉強、~勉強は楽しい~

『不動産売買契約書』の読み込み今朝から、今携わっている、契約書の読み込みをしていました。(=゚ω゚)ノまだまだ読み込めていませんが、これから徐々にすんなりと頭に入ってくるように、暇を見つけては読んで、慣れていきたいと思います。初めて読んだ時は頭に…

不動産仲介業は難しい!!

不動産仲介業の仕事は難しい今日、改めて仕事の難しさを味わった感じです。例えば、売り主、買主の関係。少しでも高く売りたい側、一方で安く買いたい側。そして、それをお互いの許容出来るところまで調整する仲介業者。結構、難しい仕事に今、携わっている…

副業は今や当たり前。それも複数個所から 今すぐ本業以外の副業からの収入源を構築しないと

お金で80%程度の事は解決できるのか? 今日も相変わらず寒かったですね。(・ω・`彡 )з 師走だけあって、毎日が早く過ぎていきます。 ついこの間まで、夏だったような気がします。 でも、今年は晴れの日がほとんどなく、 美味しいビールを飲んだ記憶がありま…

毎日歯磨きするように、読書する習慣を身につけよう!!

本を読む時間がないあなたへ読書時間の確保というと、生活時間のどこかで時間を確保しなければならないという強迫観念があります。自分の事で恐縮ですが、毎日読書を10分間トイレの中で実行をしております。これ、意外と続くと思います現に自分もこれを始め…

忘年会シーズンではありますが、アルコールは適度に!!

忘年会シーズン真っ盛り!!今月に入り2回目の忘年会が今日ありました。不動産業界へ転職しての初めての忘年会でしたが、様々な方と知り合いになれて、良かったです。(*^_^*)まだまだこれから沢山の経験と知識を積んでいかないといけません。ですのでよく言…

来年はSurfingまた始めようかと。

皆さん、健康診断受けてますか。先月上旬、健康診断うけました。そして先日、結果がきました。やはり例年通りに、脂質検査で「要医療」の判定がでました。この結果は昨年同様でした。40歳を過ぎると、身体に何かしらの異常が見付かるものです。新陳代謝が悪…

サンタさんへプレゼントの配達をお願いしてきました。

息子のクリスマスプレゼントを購入してきた!!あと14日でクリスマスがやってきます。+゚。*(*´∀`*)*。゚+意外と子供だけではなく、もちろん大人もワクワクしますよね。かつてバブリーな時代には、女性に高い貴金属をプレゼントしたり、ホテルを予約したりと、…

来年の手帳にどんな事を書こうかと、今からワクワク!!

来年の手帳を購入しました。\(^o^)/今年もあと残りわずかとなってしまいました。まだ、昨日亡くなった愛犬の事が頭から離れません。 何故か、犬小屋がある外が気になります。これまでは、食卓で余った食材など、愛犬「きらら」に食べさせていたのですが、…