たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

酒は百薬の長。でも飲みすぎない程度に、楽しみつつ。

美味しいお酒を飲む心掛け


いつもより早く起きてしまいました。何故なのでしょうか?

決まって休日は寝ていられないのです。(((o(*゚▽゚*)o)))

普段なら、もう少し寝ていたいと思うところなのですが。


楽しい日は寝ていられない!?

やはり、子供と一緒です。休日前の夜は

お酒を飲みすぎてしまいます。決まって翌日の朝は、

頭が痛くなることもしばしば。(つω-`。)

さすがに、せっかくの休みなので、寝ているのは勿体ないので、

注意はしますが。


本当はお酒を飲まないに越したことはないのですが、

そうもいきません。好きなのですから。

酒好きは家族の系統だと思います。


最近は、自分なりに思う所があって、酒を飲めることは健康の証だし、

仕事上のストレスを緩和してくれるものだと思っています。

おかげ様で、夜は思い悩む事なく、ぐっすり(?)眠れる事が出来るのです。


酒は百薬の長

お酒は基本、なんでも飲みますが、この時期はやはり、

焼酎お湯割りですね。最近は、日本酒なんかも良いですね。

日本にはあらゆる種類の地酒があり、生涯飲み切れないのではと感じる程です。


これからは、健康の事も考慮に入れて、

たまには休肝(多分無理!!)を設ければよいのかもしれませんね。