たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒は飲み過ぎには、注意が必要です。

また調子にのって、日本酒を飲んでしまいました。今日で11月も終わり、残り1か月。いよいよ「師走」です。明日からは、凄いスピードで、過ぎ去ってしまうことでしょう。自分にとって、今年はどんな年であり、来年はどのような年にしたいか。今から、来年の抱…

自家製「はっと」がやはり、一番美味しい。

寒い時期に食べたくなる、暖かくなる家庭料理。いよいよ、冬本番。食べ物で心も身体も、あったまる物が食べたいです。我が家の本日の夕食は、つみれ汁でした。具材が豊富で、豆腐、大根、白菜、ねぎ、キノコ、豚肉他。そこの、七味で味を調えれば、もう完璧…

嫁の心に突き刺さる一言

嫁の夕食時の心にずさりと、突き刺さる一言。世の中の働き盛りの皆様、本日もお疲れ様でした。一日が終わり、帰宅後の楽しみは、毎日の晩酌。今日は、飲まないぞ、と意気込んでも、元来、意志が弱い訳で。結局は、いつもの晩酌timeとなる訳です。日々、スト…

営業職は大変なのは当たり前。でも自分の成長につながるので、楽しい。

営業職1年6か月を迎えて。初めの頃は、営業なんて本当に務まるの?なんて思っていましたが、なんとか不動産営業を続けています。性格的に、人を押し退けていけるタイプではありませんが、徐々に営業の楽しさというものが分かってきました。現在の給料は、基…

飲み屋さんで、一人飲みしたいですね。

今、一番したい事があります。それは、ずばり、一人飲みです。一人で飲み屋さんに行っても、する事がないというか、何をしていれば良いのか、分かりません。その店の常連客であれば、店の主人と会話も楽しめるのですが。嫁とお金が許す限り、贅沢を言うと週1…

40代、50代の責任世代は大変なんです。

最近、気になる事があります。テレビを観ていると、芸能人の方で白髪をあえて染めない?方がいる事。なので、若干白髪に対するイメージが今後もしかしたら、変わってくるのではないか、と。自らも40歳を過ぎた頃から、急に白髪が目立つようになってきました…

忘年会シーズン到来 酒は飲んでも飲まれるな!

昨日は最悪な1日でした。体調が悪くて、悪くて。原因は何かというと、二日酔いです。前日での飲み会で、ペースが守れず、後半の日本酒では、同僚に勧められるまま飲んでしまい、不覚でした。 ※かにの中で、毛ガニが大好きです。特にカニ味噌。やはり、酒は飲…

酒の席での失態は、後で必ず後悔しますよ。

お酒の席での失態は、やばいですよ。【渡辺酒造店公式通販】 昨日飲み会がありまして、またやってしまいました。そうです、朝起きると頭がガンガン痛いし、吐き気はするしで。気分はもうMAX悪い状態。。゚(゚´Д`゚)゚。これまでの反省を生かし、飲み過ぎないよう…

自家製の漬物がやはり美味しかった件

自家製漬物はやはり、美味しかった。普段毎日のように食べている「漬物」は美味しいので、もちろん食べていますが。他の方からすれば、尚一層美味しいのでしょう。というのも、本日東京に住んでいる親戚家族がやってきました。自家製の漬物を美味しいといっ…

今日も法務局にて、調査をしてきました。

本日も調査の為、法務局へ行ってきました。そもそも、法務局って何をするところかわかりませんでした。そこに行くと、例えば自分の土地の広さや誰の所有か、そしてその土地に抵当権設定があるのかないのかまで、調べる事が出来ます。今でこそ、要領もわかり…

子供を持って知る、親の有難み。

帰宅早々、息子が調子が悪そうでした。疲れて、寝ていたそうですが、具合が悪いのか、学校で何かあったのかと、心配しました。本人に聞くと、頭が痛いとの事で、風邪だろうと思うのですが。親としては、心配です。学校で何か、あったのかと。改めて、子供を…

土地・建物の契約・決済はいつも緊張します。

今週も土地売買の契約があります。まだまだ、契約に立ち会う機会は少ないのですが、流れはわかってきました。初めの頃は、緊張感で今でも記憶が曖昧。扱い金額もさることながら、失敗は許されない感が半端ない感じでした。土地の契約ごとと言うと、私はこの…

二日酔い防止に効果があったのは、やはりアレだった。

やはり、二日酔いを防止するには、飲んだお酒の量と同等の、水分補給が有効かと。昨晩も、少し多めに飲酒をしてしまいました。が、しかし、実験的に再び試してみた事が。それは、二日酔いを防止する為、大量の水を飲む事は有効か。を自分なりに実証する事。…

あなたの身体、そろそろ悲鳴をあげるかもしれません。

最近、悩みがあります。それは、めっぽうお酒が弱くなった事。何がそんなに困るの?と言われそうですが。 お酒を飲むのは、仕事での嫌な事を忘れたりする為、自分にとっては、重要な代物なのです。これがないと、日々ストレスが溜まって、仕事に影響をきたし…

今年も検診結果で「要治療」昨年よりも悪化していた。

今日、この間受診した検診結果がきました。予想通りの結果でした。脂質検査において、総コレステロールで基準値を大幅に上回っていました。(;゜0゜)診断では「要治療」という結果でした。今年、「特定保健指導」を受け、食生活では、改善を図るべく注意を…

世界知らずな、43歳パパです。

恥ずかしながら、まだ日本から出た事がありません。特に最近は、海外に行ってみたい感があります。つい先日も、お客様との会話の中で、その方は過去、東南アジアに数か国現地に滞在されていた方でした。私がまだ外国に行った事がない旨を伝えたところ、一度…

ホテル業界から不動産業界への転職 果たしてこの転職は何をもたらしたのか?

初めは不安だったけど、転職して結果良かった 42歳で約17年間勤めたホテルの仕事を辞め、 不動産仲介の仕事を始めた訳とは? 営業職特化の求人サイト【いい求人net】 1 あなたが転職する理由は何ですか? 経験から学ぶ事は大事ですが、同時に知識の習得も大…

今年の冬の時期、カニ料理は何がよろしいでしょうか。

かにや海産物の厳選特産品専門店 今日1日、風雨が強かったですね。天候がいまいちだと、気分までもが、すっきりしません。つい、天候の話題になってしまいますが、そろそろタイヤ交換の時期でございます。早めの交換がよろしいかと思います。さて、今年は雪…

掘り出し物の中古住宅は、探せばきっと見つかるはず

皆さん、こんばんは。今日も一日、お疲れ様でした。いや、まだきっとお仕事中の方もいらっしゃる事だと思います。40歳を過ぎたあたりから、身体の衰えを感じるようになりました。人生、40年を生きてくれば、仕様がないかもしれません。毎日、晩酌をするので…

こんなところに消火用ホースが。 防災訓練に参加して

日々仕事をする上で、ストレス、たまりませんか?毎日、私は見えない不安と闘っております。週明け月曜日、どことなく会社に出勤するのが、嫌ではないですか。(T_T)私自身、決まって月曜日朝、出勤するのが嫌で嫌で、たまりません。どうしても、日々の嫌…

何故、飲み過ぎた次の日、頭が痛くなるのか。二日酔いを予防する方法は?

突然ですが、アルコールを飲み過ぎると頭が痛くなるのは、どうしてか分かりますか。毎日飲酒が楽しみな自分にとって、これからの季節は、鍋料理に焼酎お湯割りが実に楽しみですね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+週に1度程度は、休肝日を設けた方がいいのは分かっているの…

鳴子狭へ紅葉を見学に行ってきました。

今朝の天候は、この上ない快晴でした。紅葉を見に行くのに、流石に寒いかなぁとは思ったのですが、徐々に不安は解消されました。とにかく暖かい日でした。(^-^)/出発する直前は、流石に寒いだろうと思っていたのですが。見事に予想を裏切ってくれました。と…

ヨガは男性でもOKなのですよ。女性に混じって一人で参加

久しぶりの「ヨガ」でした。昨日、会社の社長がインストラクターである「ヨガ」教室に参加しました。今回で2回目でしたが、身体のバランス、硬さ等が悪いと実感しました。参加者は4人中、男性は一人、私だけちょっとは場違い感が、ありましたが、なんとか1時…