たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

毎日歯磨きするように、読書する習慣を身につけよう!!

本を読む時間がないあなたへ

読書時間の確保というと、生活時間のどこかで時間を

確保しなければならないという強迫観念があります。


自分の事で恐縮ですが、毎日読書を10分間トイレの中で

実行をしております。

これ、意外と続くと思います


現に自分もこれを始めて3か月が過ぎようと

しています。集中して読むとあっという間に過ぎて

しまいます。


今の世の中、あえて読書の為に時間を確保となると

それだけで続かなくなります、わたくしのお奨めは

他の事をしている時に本を読むイメージだと思います。


これも、習慣化を確立する一手段ですが、方法はなんだってよい

訳です。最初からハードルを高くしない方が良いと思います。


まずは継続する事が第一条件です。ある程度習慣化(歯磨きするように)

になってきたら、徐々にハードルを上げていけばいいです。