たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中のほとんどは、お金で解決出来るのです。

世の中は綺麗事では済まされません。 お金でほとんどは、解決出来るのです。 人生も折り返し地点を過ぎた今、 将来に対して、多少なりとも漠然とした 不安感がある。 それは一体なんだろうかと 考えいると、真っ先に浮かんできた。 お金と健康。 この二つが…

想像力を養うには、やはり小説を読むのが効用があると思う件

心にも糧と栄養が必要な件 ストレスに強くなる方法とは? 人は誰しも、心理的負荷、心理的負担なるものが かかっている。本人が気づく、気づかないは別として。 その事によって、目に見えて身体に変調をきたしたり、 気持ちが進まないなんて事は、誰にでもあ…

人に言われた事は、あまり気にしない事について

いちいち、他人が言った事に対して間に受けない事が大事。 よく、他人から言われて、言われた事について 気にしすぎる人がいる。 気にしすぎるあまり、身体に変調をきたしたり、 ひどい時には、鬱になったりする。 では、ストレスをため込まない方法は ない…

来年も宅建士試験に、挑戦します。

先日、受験した宅建試験は今回もダメだった。 また来年、挑戦しようと思う。 SNSを見ていると、世の中には、色々な資格の勉強を している人が沢山いる事に気づく。 しかも、1年に数種類の資格の勉強をしているのだ。 学生ならまだしも忙しい時間をやりくりし…