たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

毎日の習慣化が大事!!

どうしても自分で決めた事が守れません


昨日、「今朝は6時に起きて、勉強する」予定でしたが、

朝の寒さと休日という誘惑に負けてしまい、断念しました。(;д;)


今回が初めてではありません。今までにも何回もこういう事が

ありました。意志が弱い事この上ありません。

この事をしっかりと習慣化していれば、もしかしたら、今年の

宅地建物取引士試験に万が一でも合格していたかもしれません。


この試験の為に朝1時間を勉強の時間に充てる予定でしたが、

一日たりとも勉強した日はありませんでした。

自分の場合は、夜勉強する事は最初から考慮していませんでした。


何故なら、毎日の晩酌があるからです。何もこの事に関して自慢する

事はないのですが。しかし、ここで自分を変えれば、この先の人生には

どんな素晴らしい事になるか、楽しみでもあります。


これまで、本を読んでも、それだけで満足してしまい、そこで

学んだ事を実行に移す事も皆無でした。


まあ、現在は本離れが進んでいて、本を読む人が少なくなっていますが、

これが、本を月に10冊読んで、実行すれば今までの自分とはまた違った

ものになると確信しています。


今改めて自分の目標の為に、早速、明日から朝1時間勉強と

毎日30分読書を日課となるよう習慣化に努めたいと思います。(*^_^*)