たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

冬至にはカボチャを食べよう!!

今年も残りあとわずかです。


今年も残り10日です。年末になるとどうしても

やり残した事がないか、頭を巡らします。

今年は転職して、初めて年末年始が休める事になりました、


今までは考えられなかったと思います。

しかし、徐々に今の職場環境にも慣れてきて、仕事も段々と楽しくなってきました。

今、一番感謝したい事は、家族全員が病気になる事なく、健康で生活出来た事です。


ただ、(;д;)

残念な事は、19年ともに過ごした愛犬が死んでしまった事です。

今でも、住んでいた犬小屋を見ると、どうしても悲しくなってきたりします。


ところで、話題が変わりますが、

今日12月22日は「冬至です。

どういう日かというと、皆さんご存知の通り、カボチャを食べる日です。


たしか、昼と夜の長さが同じになるのですね。

最近は自分自身が風邪を引かなくなりました。

何故かと考えてみると、思い当たるふしが1つだけあります。


それはなるべく多く水を飲む事。

です。決まって朝起きた時と風呂上りは必ず水を飲むようにしています。

たしか物の本に書いてありました、1日に2リットルは飲んだ方が良いと書いてありました。


水分不足が健康に影響するのだと思います。