たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報発信をする事で得られるものとは。

YouTubeって勉強になるものもありますね。最近、YouTubeを観る頻度が多く、勉強になるものも、少なくありません。特に自分にとって、不動産関係に関するものもすぐ利用できるものが、多々あります。便利な時代になったものです。かつては、学ぶと言えば、学…

ちょこっとそこまで行ってきました。(宮城県栗原市:細倉マインパーク編)

本日は敬老の日ということで、昨日我が家では88歳になる私の祖母へ、息子が手紙付きの、プレゼントをしました。これからも、健康でいて欲しいものです。日頃から、祖母は庭の草取りなどをし、健康そのものです。さて、本日は久しぶりに、息子とママとの休日…

健康について考える時、普段の食事内容に関して、見直してみましょう。

今年もやってきました、健康検診。40代になると、急に体のあちらこちらと、気になりだし、食事、お酒にと、健康に関して、意識するようになりました。当たり前のことですが、我々の身体は、普段の食べ物によって作られています。特に、お腹が出てきて、食事…

変化の激しい時代だからこそ、お小遣いの3割程度は、本代に注ぎこもう

本代にどの位、費やしていますか。自己投資というと、皆さんはどんな事に費用と時間を費やしているのでしょうか。もっとも、自分が思うに、本が最も費用対効果がある、自己投資ではないでしょうか。そもそもかつての自分は大の読書嫌いでした。原因は小学生…

人生100年時代とすると、40代の活躍はこれからが本番です。

40代の皆さん、結構いろいろと大変ではないですか。最近資格取得の為に、勉強しているのですが、なかなか集中できない時が多々あります。何故か、何かが気になって、集中出来ないのです。勉強の途中で、急に仕事の事が気になり、心配したりするのです。普段…

芸能人ではなくても、歯が命。歯科医院選びは難しいです。

40歳を過ぎたら、身体のメンテナンスをしましょう。自覚的に40歳を過ぎてから、急に体の至る所が気になり始めました。皆さんは如何でしょうか。まずは体型。一番はお腹周りです。やはり40歳と言うのは一つの分岐点なのでしょうか。今思うと当然です。だって…

忙しいを言い訳にしてはいけない。誰にとっても、時間は平等です。

9月に入り、過ごしやすくなりましたね。皆さん、如何お過ごしでしょうか。今朝、起きた時ちょっと肌寒さを感じました。さて、秋と言えばどんな秋と言えるでしょうか。やはり、自分は食欲の秋と言いたいところ。毎年楽しみにしているものがあります。「秋刀魚…

宅建試験合格する事で見えてくるものとは。男43歳、人生はこれからです。

最近、それほどアルコールを飲んでいないのに、勉強を始めてから、しばらく絶つと、睡魔に襲われます。めっきり、お酒に弱くなったなあと思う今日この頃です。自分の事で恐縮ですが、「宅建試験」を来月に控え、なかなか思うように進んでおりません。しかし…

他人と比較しても始まらない。理想とする自分と比較しよう

最近、急に涼しくなりました。この時期は、体調管理が難しいです。夜寝ている時が、注意しなければなりません。朝寒くて、目が覚める時もしばしばあります。ところで、月曜日と言えば、会社でのミーティングがあります。そこでは、社長に各自仕事の報告をし…

宅建試験まで残りあと今日で42日、断酒といきますか。

今日で、宅建試験まで残り42日となりました。4月から毎週日曜日、資格学校に通っています。元来、自分は怠け者で、誘惑に弱いものです。なんと言っても、帰宅後の晩酌。毎日飲んでいます。(胸をはって言える事ではないですが)(。-_-。)なんとしてでも、今年…

職場の人間関係に悩んでいるとしたら、まずは小説を読んで、人間の心の葛藤を疑似体験してみよう

最近、ニュースを観ていると、大企業の不祥事、法令順守を守らない会社が跡をたちませんね。(´・_・`)今朝も新聞を見ていて思ったのですが、会社ぐるみでの不祥事は、トップダウンで行われ、最終的には自ら命を絶つというケースになってしまいます。本当に、こ…

良い転職と悪い転職とは? 既成概念にとらわれない生き方とは?

転職と言うと、かつて自分はあまり良いイメージを持ってはいませんでした。何故なのでしょう。多分誰かの刷り込み?なのでしょうか。就職したからには、定年まで勤めなくてはいけない、まあ、そこまで強迫観念はないとしてもです。1、2度は転職しても良いか…

人生は100年時代なのだから、常識や周りの人の意見に左右されるのはやめよう

北海道の皆様、これ以上被害が大きくならないように祈っております。今年は本当に、災害が多い年になっています。2011年3月11日の東日本大震災の事を思い出しました。非常に多くの尊い命が犠牲になりました。しかし、自然災害を避ける事はできません。でも、…

言い訳をしないで、すぐ行動して、結果をだそう。

ただいま、台風が接近中です。風雨がとにかくすごいです。何かが飛んでくる気配です。9月、10月は台風が到来する時期です。今年は水害が多い年です。それに伴って水難事故も多くなります。ところで、来月10月は自分にとって、大事な資格試験があります。毎日…

来月は待ちに待った、「宅地建物取引士試験」があります。

酒を飲んでいる場合ではないだろ!!o(`ω´ )o これはまさしく自分自身に対して発する言葉。 来月、「宅地建物取引士試験」を控えている身でありながら、 お酒を飲んでいる自分自身に対する言葉です。 特に毎週月曜日に、BSで「吉田類の酒場放浪記」 を観て…

40代にとって残されたのは、独学で自分の付加価値をつける事

今日から9月ですね。今年の夏は、本当に暑い夏でした。気づけば今年もあと、4か月となってしまいました。年々年を重ねる毎に、1年のスピードが速く感じます。私は10月にある、宅地建物取引士試験にラストスパートをかけなければいけません。40代にとって忙し…