たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続 仙台大恐竜博に行ってきました

昨日も、ブログに大恐竜博の事を書きましたが、またちょっと別な視点から書こうと思います。まず始めに、入場まで2時間程度は並ぶ事は覚悟してください。会場に入るまで外で並ぶ事になるので、暑さ対策も必要です。事前に飲み物、そして並ぶ前にトイレに行っ…

昨日から開催の仙台「大恐竜博」にて3時間並びました

4月28(土)から開催されてました、「大恐竜博」に行ってきました。天候に恵まれた事は良かったのですが、いざ会場に着いてみると、流石に長蛇の列でした。係の方によると2時間待ちとの事でしたが、最初から後には引けない事は分かってたので、我慢して並ぶ…

人間、何歳になっても勉強をし続けなければならない

待ちに待ったゴールデンウィークが始まりました。\(^o^)/社会人になってから、ゴールデンウイークに休んだ事がありませんでした。サービス業だったので、他の方が休んでいる時こそ、働かなければなりませんでした。その為、息子をどこかに連れて行くという…

人はどうしていつも、アルコールで失敗する人が多いのでしょうか。

季節の変わり目で風邪を引いてしまいました。(T_T)自分は喉からくるほうなので、今では咳が結構でるようになってきました。昨日、仕事の途中に近くのクリニックで、診察して頂きました。話は急に変わって、芸能人のニュースがあったりしてますが、人間は…

40代はこれからの人生において、十分逆転可能な年代である

以前、テリー伊藤さんの「40代でグンと伸びる人 40代で伸び悩む人」という本を購入しました。先日、私自身も43歳の誕生日を迎え、「このままでいいのか?」という以前からの不安を抱えていました。ちょうどそのような時期に、このタイトル本がSNSで紹介され…

【75歳で免許返納?】高齢者ドライバーによる事故を防ぐには、免許返納を家族で話し合う必要が。

75歳になったら免許返納でも良いのだが、現実はなかなか 難しい現実があります。 1 75歳になったら道路交通法で免許返納という制度にしても良いのだが・・・ 先日から、県内では高齢者ドライバーによる 事故が起きています。それも、他人を巻き込んでの事故…

40代前後の日々ストレスを感じつつ、仕事を頑張っているパパ達へ

今が、ちょうど桜が満開になっています。桜が散ると、今度はゴールデンウイーク間近です。ところで、私は最近かなり、ストレスを感じています。胃の調子があまり、宜しくありません。原因は何かというと、自分の仕事に対するもの。ちょっと、漠然としていて…

大谷選手に学ぶ1万時間の法則?取り敢えずは3年間頑張ってみよう!!

今朝の地元紙のコラムには、大谷選手の事が書かれていました。「一万時間の法則」。何事も一流になるまでには、ある程度の時間が必要であるとの事。これを提唱したのは、外国の方らしいのですが、なるほどと、思います。コラムによると、大谷選手は日本ハム…

かつては本を読むのが苦痛だったが、今では小遣いの約6割を本代に充てています♪♪

休日になると、最近では必ず、本屋さんに通っています。かつては、1か月にほとんど本を読まなかった、40代パパです。(T_T)本格的に読み始めたのは、20代前半位からだったでしょうか?今では、お小遣いの約半分程は、本代に注ぎこんでいますね。現在、本を…

小学1年生の息子が、玉子焼きレシピを従姉妹に聞いた件

皆さん、こんにちは。そろそろ、皆さんの周りでも、桜が開花していることでしょう。私の周辺ではこれからですが。 ↑の写真は昨年のものです。開花場所は宮城県登米市「平筒沼」です。沼の周囲を桜が囲み、毎年必ず行く場所です。周囲を散策するもよし、高台…

不動産契約書をつくるのは大変だけど、愛おしくなってきます。

皆さん、こんばんは。不動産業界に転職した、新人営業マンです。といっても、40代を過ぎた、一児のパパ、です。流石に、結構しんどいですよ~。覚えては忘れ、また覚えては忘れの、繰り返しです。 なぜ、この業界なの?ってまれに聞かれるのですが、正直、自…

仕事で疲れたら、甘いスイーツで疲労回復?!

皆さん、こんばんは。今日も、一日お疲れ様でした。(*^_^*)春らしく、最近は、夜、ぐっすり眠れるようになりました。\(^o^)/普段、自分はお酒を飲むのですが、と、同時に甘いものも、食べる事が出来ます。そして、本日は、「セブンイレブン」にて、スイー…

これからの、変化の時代を生き抜く術とは?

皆さん、こんばんは。今日も、暖かい1日となりました。さて、本日は新聞記事からの抜粋にて。日経新聞朝刊に、出口治明さんの、「ダイバーシティ 進化論」の記事を読んでの感想です。私は、昨年、長年勤めた会社を辞め、今の会社に転職しました。(異業種)…