たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の成長を感じた、小学校の運動会

午前中は初め風が強かったのですが、昼頃には風がやみ、むしろ暑くなりました。今日は、息子の初めての運動会という事もあり、家族全員で、楽しみに待ちわびていました。結構、疲労がピークに達していたらしく、昨日の朝まで、機嫌が悪いというか、グズグズ…

選挙カー待ちする小学1年生

明日が、市議会議員選挙になる石巻市ですが、1年生の息子が選挙カー待ちを楽しみにしています。つい先日も、立候補者の選挙カーが自宅近くまで来たらしく、家族に連れられて近くまで行ったらしいのです。息子の興味は、選挙カーらしく、普段見慣れない車だっ…

ブログ運営を始めて約7か月になりましたが、反応は如何に?

昨年11月から継続して、ブログの更新をしておりましたが、毎日継続するのは、かなり大変でございます。(T_T)ある専門書によりますと、ブログを始めてから何かしらの反響が出始めるのが、約3か月間で100記事程度を過ぎる頃からとの事でした。何が大変かと…

43歳になり、資格取得の為、資格学校に通い始めました。

連休最終日、皆さん如何お過ごしでしょうか。私、社会人になって初めての、ゴールデンウイークを家族と共に、過ごしました。何故なら、昨年転職する前の仕事はサービス業だったので、お盆、正月、ゴールデンウイークは普通に仕事をしていました。 息子が今年…

外でやる焼肉には殻付き帆立も必要です。

外で食べる焼き肉はどうして、あんなにも美味しいのでしょうか。 昨日、妻の実家に里帰りした時に、 庭で焼き肉をしましたが、とても美味しく頂きました。 メインはホルモンでしたが、始めの殻付き帆立が、 美味かった。焼きながら外でビール飲みながら、 も…

40代の皆さん、決してこんな上司にはなってはいけませんよ。

いよいよ明日から、楽しいゴールデンウイークがやってきます。(*^_^*)ちょっと天気が心配ですが。GWの前半は天候にも恵まれ、充実した休みでした。 楽天対ヤクルトスワローズのファームの公式戦と仙台恐竜博に行ってきました。 明日からの後半は妻の実家に里…