たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社社長曰く、「趣味は不動産関係の本を読む事。」と自分も言える位に。

こんにちは。今朝の雪も、ほぼ解けて、温かい日中になりました。もう雪は降らないで欲しいですね。朝の雪かきは本当に大変ですから。でも、もっと降る地域の方々には申し訳ない位、雪の量は、少ないのですが。今日は仕事が休みでしたので、それほど苦にはな…

読書する時間が無い方におすすめ。トイレの中で10分間読書法。

おはようございます。今朝はうっすらと雪が積もっていました。雪掻きとまではいかないのですが、雪を掃く程度。今日で、2月も終わり、明日から3月です。息子の小学校入学に向けての、準備が慌ただしくなりそうです。なんか、保育園卒業となると寂しい気持ち…

引っ越しも相当、時間・労力を使います。

皆さん、こんばんわ。今日も、夕方から雪が降ってきました。まだまだ、寒い日が続くのでしょうか。今年は特に、雪の降る日が多いです。そんな中、本日も親子でアパートの内見に来られました。この時期は皆さん、探すのに必死です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…本当に引…

まずは地酒を楽しもう!~宮城県 「澤の泉」編~

こんばんわ。本日は休日という事で、晩酌タイムでは日本酒を楽しみました。本日のお酒は「澤の泉」です。地元石越酒造様のお酒です。最近は焼酎、ワインよりも日本酒にはまっておりまして、全国の日本酒を楽しんでおります。かつての日本酒に対するイメージ…

不動産会社はお客様に夢を売る商売!

こんにちは。いよいよ引っ越しシーズン到来です。就職、転勤、入学に伴って、我々不動産業界も繁忙期です。今月から、土曜日、日曜日も営業をしています。昨日も、物件案内が2件ありました。大学進学の為に、引っ越しした事を懐かしく思います。o(^▽^)oあの…

日々時間が経つのが早いです

皆さん、こんばんは。まだまだ寒い日が続いていますね。今朝も雪がちらついていました。最近、なんだかめっきり、お酒が弱くなってきた事を、実感するようになりました。すぐ酔ってしまうし、眠くなってしまうし。やはり、年齢のせいでしょうか。今年の4月の…

朝早く起きる為には

皆さん、こんばんは。今日も一日が終わろうとしています。一日を振り返って、どんな日だったでしょうか。普段と変わらない、一日だったでしょうか。毎日、会社と自宅の往復で、特に楽しい事は無いと思っている、あなた。転職して7か月が過ぎようとしています…

明日は、どこのラーメン店に!!

一昨日は妻の誕生日でした。にも拘わらず、プレゼントの準備もなし、で申し訳ない気持ちでした。なので、昨日はケーキのプレゼントを渡しました。息子は小さな花束を渡してました。ここ数年はプレゼントをした記憶がありません。(つД`)ノ なんと言う事でしょ…

大失態!?

何故か今日は、朝から何となく気にかかる事があって、落ち着かない日でした。なんだろうと思いつつ、仕事上で月日を見ていたら、「あっ!!!」また、やってしまった。大事な事を、忘れていました。今日は、奥様の誕生日でした。以前、よく言われていました…

やはり、辛味噌ラーメンは美味かった

きょうの昼食は、ノー弁当デー(勝手に自分がつけた)なので、会社近くのお店で、「辛味噌ラーメン」を食べました。今まで、「辛味噌」とつくラーメンは食べこなしてきましたが、今回のそれはこれまでにない位の辛さでした。持参したハンカチが汗でびっしょ…

今年もバレンタインデーがやってきました。

こんばんは。昨日はバレンタインデーでしたね。会社の社長と会長を筆頭に何人かから、チョコレート頂きました。いつになっても、嬉しいです。普段から、チョコレートは、いつでも食べる事が出来るので、貰えないからといっても悲しくなる事はないですが。100…

チョコレートは本命からだけ、貰えればそれで良い!?

皆さん、こんばんわー。明日は、2月14日という事で、今何気に思い出しましたが、バレンタインデーですね。最近は、何故かドキドキする事もなく、すでに、この日を忘れていた節が、あります。貰って嬉しくない事はないですが、やはり、男子たるもの、どうして…

家族で外食!

今日は建国記念日という事で、明日も振替休日となり、3連休となりました。(*^_^*) しかし、楽しい事はあっという間に過ぎてしまいます。そんな訳で、本日の昼食場所は、宮城県登米市迫にある、「鉄兵衛」さんです。以前から何度も利用しているお店です。こち…

今年も、バレンタインデーの季節がやってきた

最近は、どこに出掛けるにも、バレンタインデー一色になりつつあります。よく学生だった頃になると、どきどきした事を覚えています。当時はチョコレートを何個貰えるかと、意識していたものですが。前の職場では、バレンタインデー当日、出社すると机の上に…

台湾の方々への早急な支援を!!

今朝もテレビで台湾の地震情報と福井県の雪のニュースをしていました。雪の中で立ち往生する中で、ドライバーさん方に食料を供給する、ニュースがありました。(*^_^*)台湾の方々といえば、宮城県南三陸町に震災後、多大なるご支援を頂きました。今こそ、恩返…

早急に、台湾の方々への支援が必要!!

今朝、びっくりするニュースがありました。台湾での地震のニュースでした。すでに、犠牲者もでているとの事でした。東日本大震災の時は、台湾の方々からの多大なるご支援を頂いておりました。ですので、今回は早急にこちらからの支援を急がなければなりませ…

伊豆沼散策

白鳥へ会いに行ってきました。昨日、息子が白鳥に会いたいと言っていたので、近くの伊豆沼へ言ってきました。 息子の楽しみは、ハクチョウに餌をやることです。館内で白鳥の餌を購入して、いざ伊豆沼へ。 もうすでに凍っていまして、白鳥もスケートをするよ…

「恵方巻き」商戦、始まってます。やはり、今年も具材は、海鮮巻で決まりです。

昨日は、息子が楽しみにしていた、節分の豆まきでした。 朝から、ワクワクしていました。今年はたまたま仕事が休みでしたので、 鬼役をかってでました。 日本の風習は大事にしたいもの。 取り敢えずは、「恵方巻き」を頂いてから。 食べる時は、今年の吉方位…

やはりストレス発散には、音楽がいいですね。

車の中でストレス発散?最近ずっと、寒い日が続いていますね。朝、起きるのがとても辛い今日この頃です。そんな時、私がハマっているのは通勤の車の中で、CDを聞きながら、歌を歌う事なんです。(#^.^#)けっこう、気分が良いです。自分が好きな歌を聴きながら…