たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日は宅建試験 毎朝2時間学習x50日で最低でも100時間も勉強出来る。

まもなく宅建試験まであと50日になってしまいました。 1 なかなか計画通りに進まないものですね 自分の計画では、夜なかなか勉強する気力がないので、 早めに寝て、朝勉強する予定だったのですが。 なかなか実行する事が難しくて、 計画通りにはいかないもの…

お盆休み期間中は、充電期間と新たな習慣化の為の時間でした

お盆休み期間中は、充電期間と新たな習慣化の為の時間でした 1 まずは生活習慣の見直しと運動不足解消に向けて ↑このお盆休み期間中、夕食後に約30分程度のウォーキングを毎日継続! きっかけは、樺沢紫苑先生の 「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・…

タピオカジュースの味は今夏の思い出の味になりそうです。

初めてのタピオカジュース飲んでみた。ストローにタピオカが詰まる件 近所の夏祭りでタピオカを飲んでみた感想。 ブラックタピオカ ×1000g 1 夏祭りのはしご 夕方から近隣の夏まつりがあり、 夏祭りのはしごをしたのです。 意外とお盆期間中にお祭りをすると…

本を読んでいる男はなんてかっこいいんだ。

せめてひと月に4~5冊は読みたい、男の読書。 あなたはひと月に何冊、本を読んでいるだろうか。本は誰からも強制されるものではなく、ちょっとした時に、さっとカバンから本を取り出せる男でありたいものだ。 1 本を読む男と読まない男の違い 本を読んでいる…

同じ会社で17年間 居続けて良かった事、後悔している事とは

17年間、同じ会社に勤めて良かった事、後悔している事とは。 今振り返ってみると、正直後悔しています。 この17年間の間に、2~3社で経験を積む事が出来た事に対して。 1.何度も辞めようと思ったが 大学卒業直前になっても、就職先は決まってませんでした。 …

朝の2時間は、夜の4時間に匹敵する話 ~脳のメカニズムを理解すると、あなたの朝1時間の使い方がきっと変わる~

朝の2時間は、夜の4時間に匹敵する話 「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・時間術」 (樺沢紫苑著) [目次] 1 時間の使い方で人生変わる? 2 私は家族との時間を持つ為、転職 3 朝のゴールデンタイムを使って夢実現 1 時間の使い方で人生変わる? 以…

【検証結果報告】やはりエアコンはつけっぱなしで良かった件

【検証結果報告】やはりエアコンはつけっぱなしで良かった件 寝苦しい夜が続いていますが、身体に悪いからエアコンをつけないのは、逆に身体に影響ありだったとは。 1 毎日のひどい頭痛の原因はこれだった これまでは、エアコンの適切な利用方法について、 …

寝苦しい夜だからこそ、快眠する方法が知りたかった事とは

寝苦しい夜だからこそ、快眠する方法が知りたかった。 1 寝る前の準備 先月末からの、殺人的ともいえる酷暑。 毎日熱中症絡みのニュースがあります。 本当に外で仕事をなされている方は大変だと思います。 例えば、交通誘導員の方。 ただでさえ暑い中、アス…

熱中症をあまくみてはいけない。こまめに水分補給と適度な温度管理

熱中症をあまくみてはいけない。!当たり前だがこまめに水分補給と温度管理 1外よりも室内の方が危険? これ、意外と知らない人がいるかもなんですが、 外よりも室内の方が熱中症になりやすいのです。 以外と知らない方もいると思うのです。 ここ最近、朝起…

打ち上げ花火ほど、テレビで観る事が、つまらないものはない。

打ち上げ花火ほど、テレビで観る事が、つまらないものはない。 1 これからが花火大会本番 先程は、テレビで新潟長岡の花火大会をちらっと見ました。 確かにテレビで花火大会を見ても、素晴らしいところは伝わってくるのですが。 でもやはり、「臨場感」が無…

17年間、同じ会社に勤めて良かった事、後悔している事とは

17年間、同じ会社に勤めて良かった事、後悔している事とは。 1.何度も辞めようと思ったが 大学を卒業直前になっても、就職先は決まってませんでした。 地元に帰って就職するか、このまま東京周辺で就職するかは、 本当に決めかねていたのです。 当時は、そん…