たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続する事は本当に難しい でも継続するだけで、その他大勢から抜け出す事が出来ます。

今朝も目覚ましよりも早く起きてしまったので 取り敢えずブログでも書こうか おはようございます。たー坊です。 今朝も目覚ましより、早く起きてしまいました。 なのでせっかくなので、二度寝せず、 今こうしてブログ書いているんです。 昨日も調子に乗って…

相続について、その時はある日突然やってきます。今の内こそ「相続の知識」を学ぶべき

おはようございます。 たー坊です。 今朝もいつもより、早く起きてしまったので、 まず第一にブログを書いています。 決まって休日の朝は、目覚ましよりも先に、 目覚めてしまいます。 気づけばもう6月も終わり、 今年も半年が過ぎてしまいました。 折り返し…

相続は誰にでも起こるもの。少しの勉強だけで、気持ちに余裕が出来ます。せめて不動産の税金について学んでみよう。

こんばんは。 なかなか晩酌という悪習慣が、 辞められないたーぼーです。 今日も一日皆さん、ご苦労様でした。 皆さんにとって今日一日は、どんなでしたでしょうか? 最近、仕事柄相続、空き家の売却相談などに、 直面しております。事最近は生前贈与とか、 …

将来不安を煽る年金不足問題 定年退職後の事を今から視野に入れて行動するべき 責任世代の40代が取るべき行動

ここ最近、寝起きが悪いというか、 あまり熟睡が出来ておりません。 毎晩の飲酒と運動不足が原因ではないかと。 今朝も4時頃、目覚めてしまい、それからというもの、 なかなか寝る事が出来ませんでした。 きっと運動不足のせいで、 精神的には疲れているので…

ブログアクセスに一喜一憂する、40代自称ブロガー。それでもブログ更新する理由 【ブログ飯個性を収入に変える生き方】とは

今朝も目覚まし前の、4:40分頃に目覚めてしまいました。 普段、二度寝が習慣化しており、朝の時間を有効に活用するはずが、 この体たらくです。 この二度寝ほど気持ち良いものはなく、 あと30分寝れると二度寝をしてしまうのです。 寝る時間、起きる時間は…

【スゴい早起き】(塚本亮著)を読んで、実践!1年後に理想の自分に会う為に、しなければならない事。

決まって休日の朝は、いつもより早く目覚めしまいます。 スマホの目覚ましより、早く目覚めてしまうのです。 普段もこのように起きれたら、 朝時間を有効利用できるのにと思っています。 今、宅建試験の勉強を開始したので、夜よりも、 朝の方が効率が良いと…

地方で問題が深刻な、「空き家問題」40代、50代にとっては切実な問題です

いつまでもあると思うな親と金。 不動産仲介の仕事をしていますと、 相続や贈与、空き家問題にここ最近直面します。 本日も土地建物を売却したいという、 お客様のご相談が2件ございまして。 近い将来自分にも関わってくる問題だと、 他人事ではありませんで…

【えきねっと】で早めのチケット予約 新幹線のチケットを簡単に予約する方法がありました。お盆休みの9連休は大丈夫

「えきねっと」で新幹線の空席状況を確認しながら、さくさくチケット予約 えきねっと(JR東日本)|新幹線・JR特急列車のきっぷ予約 今年のGWは改元に伴うという事で、おかげ様で10連休となりました。 内1日は多少仕事をしていましたが。 一体10連休、どんな…

【相続税・贈与税】知らないでは済まされません。その時になって慌てない為に、今すぐ準備と勉強が必要!

相続税と贈与税について、あなたは準備と勉強していますか。 その時になって慌てない為には、何が必要か。 実家の相続、あなたはちゃんと準備出来ていますか。 先日、仕事でお客様のお話を伺っていると、 結構苦労されている内容でした。 不動産仲介の仕事は…

いきなり老後資金に2000万円が必要と言われても、簡単ではありませんよ。

突然老後資金に2000万円が必要ですよ、と言われても。 もうご存知の方もいるかもしれませんが、 この間の金融庁でしたっけ?の報道によりますと、 老後資金、夫婦で2000万円必要らしいです。 いきなりこんな事を言われても、正直びっくるするやら、 呆れるや…

えっ!老後資金は夫婦で2000万円が必要なの?これからはどうすれば良いの?

老後資金の蓄えが2000万円必要なんだって。 今朝の地元紙1面を見た時に、予め分かっていた積りでも、 いざ新聞などで報道されると、かなり不安になったりします。 金融庁の金融審議会によると、年金だけでは老後の資金を賄えず、95歳まで生きるには夫婦で200…

若年層よりも、40代、50代の責任世代の人達の方が、今すぐ会社を辞めたがっているのです。

あなたは今の会社で、体力、精神共に消耗していませんか。 昨今、新聞などの報道によりますと、 ブラック企業での待遇が何かと話題になっています。 せっかく大学まで出たのに、ブラック企業に就職したばかりに、 精神的、体力的にも消耗してしまっている人…

だからあなたは嫌われる 転職先での人間関係構築術 他人を変える事は難しいが、自分自身を変える事はそうでもない

今、転職しようかどうか迷っている人、 多いかもしれませんね。 いざ仕事を辞めようにも、 転職先での人間関係の事が心配だと思います。 実際自分もそうでした。 出社初日は、もうその事ばかりが心配でした。 今でもあの時の緊張感は忘れません。 今回のテー…

42歳で転職してみて分かった事。思い切って異業種へ転職してみたが、意外と続いてます。

40代での転職について、自分の経験を交えながら、 多少でも役に立つと思ったので、書いてみたいと思います。 私はこれまで1度の転職しかしておりません。 どうしても転職に対するイメージは、良くないものでした。 大学を卒業したら、一生同じ会社に勤める事…