たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これって花粉症なの?毎年遅れてやってくるもの。

もう少しで、花粉症の時期がきますが、 対策は万全ですか。 と、いっても無理なものは、無理かも しれませんね。 他人事ですいません。 私は、例年花粉症になった事はなく、 あれは、急に花粉症になる人もいるらしいですね。 推測になってしまうのですが、 …

一日の疲れは、お酒で癒す。

何故か疲れた1日でした。 今日は、いつにも増して、非常に疲れた 1日だったような気がします。 夕方になって多少落ち着いたので、 振り返ってみると、なんとなく分かった気が。 最近特に、帰宅後あるこアルコールを飲むと、 疲れているせいか、疲れがどっと…

酒は飲んでも、飲まれるな。

毎週月曜日は、BSの「吉田類の酒場放浪記」です。 本日のブログネタは、やはりお酒に関する事。 特に何もなければ、毎日晩酌を楽しむ日々です。 何故、毎日お酒を飲むのか、又は飲まなければ ならないのか。 自分の場合だと、ただ単に、そこにお酒があるから…

石巻市内にもっと、ラーメン店があっても良いのでは。

ラーメンの話題になると、どうしても、わくわくしてくる。 先程、車の中でFMを聞いていたら、 ラーメンの話題でした。 想像しただけで、すぐ食べたくなってしまいます。 つくづくラーメンというものは、 不思議な食べ物だと思います。 そもそも論として、 ラ…

経験からの失敗が自分を大きく成長させる。失敗する事は怖いが・・・

ストレスからくる、身体の異変。 今朝、朝食を食べている時、妻から 「パパは、会社が休みの時は、咳が 出ないのね。」なんて言われました。 その通りです。 ある程度、自分でも気づいてました。 会社のある時は、決まって咳がでるのでした。 日頃から、仕事…

冬期は、水道管凍結に注意しましょう。

まだ半人前の自分ですが。 今、不動産仲介の仕事をしています。 現在、1年8か月になりますが、 まだまだ半人前です。 日々勉強、日々経験です。 日々接するお客様は、不動産売買、賃貸に 関しては、ほとんどの方が初めての方々です。 ですから、自分が自身を…

土地売買における、決済には事前準備が、不可欠です。

銀行へ土地決済に行ってきました。 今朝は、いつにもなく、朝から緊張してました。 何故なら、土地売買での、決済があったから。 扱う金額が高額となる為、失敗は許されません。 当日までには、入念な事前準備があります。 登記識別情報通知、実印、身分証明…

今日の飛び込み営業は、かなり緊張しました。

本日のアポなし営業! 本日は、地元の金融機関へアポなしの 営業をしに行きました。 不動産仲介の仕事に携わって、 かれこれ約1年7か月。 遅すぎるかもしれませんが、 やっとある程度の仕事が、 出来るようになったきました。 しかし、日々不安との闘いです…

美味しいお酒に巡り合う方法とは?

休日は決まって、○○屋さんへGO。 いつも休日の午後になると、 酒屋さんへ、お酒を買いに行くのです。 いつも飲んでいる焼酎は買い置きを しているのです、たまには違った銘柄を 飲んでみたくなります。 その地域の酒屋さんによっても、 品揃えは違います。 …

今夜は無礼講よ、と言われ、調子に乗る自分

昨日は、社長含めて5人で、 飲みにケーションに誘われました。 お酒の席と言えども、気を使い、 遠慮がちで控えめしておりました。 段々と酒がまわってき始めた頃、 社長より、遠慮せずどんどん飲んで、食べて 社長に絡むくらいでないとダメよ。 と社長は女…

妻の誕生日を迎えて

2月17日は、妻の誕生日です。 最近はこれといった、サプライズ的な プレゼントを贈っていない事を反省していました。 昨日は、一日早い誕生日の、 ショートケーキを買ってきました 取り敢えずは、喜んでいた妻でしたが・・・。 ここ週十年ほど、プレゼントら…

不動産を取り巻く、人間模様で色々な事を学んでます。

不動産賃貸業では、今の時期が、 いわゆる繁忙期と言われる時期であります。 転勤に伴う引越し。 今は物件探しは、ネットが普及しておりますので、 正直言って、物件を観ずとも、 決める事が出来るかもしれません。 本日も1組のお客様を、 物件案内させて頂…

恐れる事なかれ。今の歯科治療は昔と違って、どんどん進歩していますよ。

今になって後悔している事 それは、歯です。 子供の頃は、結構お菓子などの甘い物を中心に、 間食をしていました。 それでしまいには、ご飯をあまり食べられなく なったりしました。 それが多分原因かと思いますが、 虫歯が多く、歯痛には、悩まされました。…

子供と一緒に、お金について学んでみよう

不動産仲介業で仕事をするようになってから、 様々な人間模様を知る機会が増えました。 土地・建物を売買する際に、 人は皆、色々な事情を抱えているものだと 思うようになりました。 正直な感想を言わせて頂くと、 世の中は「お金」と「健康」だなと 思う次…

世の中「金」だなあと思った一日でした。

世の中は、「金」だと思った一日でした。 世の中は、金がすべてではない、と取り敢えずは、 言っておきますが、やはり大方は「金」だと 思います。 そこは、もう正直に言いましょう。 この世の中は、お金の多寡にによって、 人生における自由度が決まってく…

不動産仲介営業2年目で、想う事。

不動産取引に従事していると、 多々お客様に感謝される事がある。 普段、毎日不動産の仕事をしている自分は、 常に、不動産に関する事に触れているので、 改めて人の役にたつと嬉しいものです。 段々自分なりに当たり前の事になっても、 お客様にとっては、…

貴重な昼休みを、行列に並ぶような事は、したくありません。

今日の昼めし。 毎日の楽しみと言えば、昼食の弁当です。 なんと表現したら良いのか、わかりませんが、 弁当箱を開ける瞬間が、なんとも言えません。 必ず弁当に入れて欲しいのが、 玉子焼きなんです。それとしゃけ。 これがあればおかずの主役は決まり。 こ…

インフルエンザにもかかっていないのに、予防の為のマスクは意味がないらしい。(電車内を除いて)

会社でマスクをしていたら、上司から外せと 言われました。最初は、何を言っているのか 分かりませんでしたが。 私がマスクを今している理由。 それは、まだインフルエンザが流行っているし、 予防の為でもありますが。 ところが、予防をするのだったら、マ…

【星野リゾートの教科書】自分も教科書通りにやってみる。

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則 なかなか、最近は仕事に関連する本しか、 読めていないのですが、それでは幅が広がらない と思い、極力関係のない本も読むようにしています。 今は、仕事がら覚えたてなので、 主に不動産関連や、税金などの…

人生で最も影響を受けた本。「竜馬がゆく」。人間力を磨くには、本を読めば良いですよ。

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) 日々、物騒な事件が後を絶たないようです。 新聞記事を読んでいても、理解不可解な事が 日常で起きています。 何故なのかと、自分なりに推測するに、 SNSの影響かと思うのです。 良い使い方をすれば、…

インフルエンザに最も効果的な事は。アルコール消毒とうがい、手洗いです。

相変わらず、インフルエンザが流行中。 なんでも、あまり熱が高くならないようなので、 インフルエンザと気付かない場合もあるとか。 昨日、息子が具合が悪いとかで、 小学校を休みました。 祖母に病院に連れて行ってもらいましたが、 検査の結果「ようれい…