たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験まで残りわずかなのに、○○してしまいました。

皆さん、こんばんは。如何お過ごしでしょうか。私は性懲りもなく、相変わらず、いつもながらの飲酒をしてしまいました。これが特に悪い訳でもなく、だからと言って、他人に責められる訳でもないのです。ここで問題なのは、10月に「宅建試験」を受ける身であ…

石巻市にある『牧場ラーメン』さんには30年位通っております。

昨日、石巻市に豪華客船が来港するという事で、息子を連れて行ってみたのですが、台風の影響で中止となりました。(つД`)ノ私自身が一番楽しみにしていたのですが。仕方がなかったので、途中で昼近くという事もあり、ラーメンを食べて帰ってきました。ところ…

人は記憶力が悪くなってきた事を口実にしてはいけない

現在、宅地建物取引士試験の為に勉強しているのですが、忘れては復習しての繰り返しで、自分の記憶力の悪さに嫌気がさし始めています。つい先ほど、碓井孝介さんの「40代からの勉強法&記憶術」という本を読んでいたのですが、興味深い一文に出会いました。…

背筋も凍るような、お中元のお話とは?

毎日、熱中症関係のニュースが、いかに今夏が異常かという事を、物語っています。わずかな時間でも、外にいると熱中症になる感じです。取り敢えずは不要な外出は避けるべきですね。そして、寝ている間が最も危険ですので、冷房による温度調節も欠かせません…

久しぶりの映画は、ジュラシックワールドを観ました。

連休3日目は、映画を観てきました。「ジュラシックワールド」です。上映時間10:35分からのスタートでしたが、チケット売り場には、行列が出来ていました。久しぶりに家族3人での外出でしたので、どこに出掛けようかと、昨夜、相談しました。特に、どこにも…

あまりにも、プロフェッショナルな運転士さんに、感動し感謝いたしました♪♪

現在、毎週日曜日に、資格学校に通っているのですが、高速バスを利用しています。片道1時間で電車よりも快適です。(*^_^*)車中での往復2時間はまさに、勉強時間に活用しています。そこまでは、いつもと変わらないのですが、今回はちょっと様子が変わっていま…

アルコールを飲み過ぎたら、同量以上の水を飲みましょう。

久しぶりの投稿になります。(^-^)/今日は、かなり暑かったですね。いたるところで、救急車に出くわしました。ニュースでもやってましたが、熱中症で搬送されている方も、いるそうでした。こまめに水分補給が必要になります。1日に2リットルは、飲まないとダ…

天災は忘れた頃にやってきます。しかし・・・

先日から続いている、西日本の大雨の集中豪雨の被害を見ていて、とても心が痛みます。これまでに経験をしたことがない位の被害で、尊い命が奪われています。ただただ、これ以上、被害が大きくならないように祈るばかりです。水害の映像を見ていると、東日本…

会社内でのLINEはある意味便利だが、誤解を招くケースも

日常的に、SNSを利用する事は、当たり前になっています。が、場合によっては、誤解などが生じやすいのも、事実です。便利な面もあるし、場合に依っては、犯罪に利用されてしまうケースも、ある事は周知の事実です。ただ、相変わらず、オレオレ詐欺で引っかか…