たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に実施される、「宅地建物取引士試験」の合格が直近の目標

いよいよ、夏本番となるに従い、ビールが美味しい時季となりました。毎日、飲酒しているものにとっては、最高です。しかし、10月までは、そうもいっていられない、理由があります。自分は、何故勉強をしているんだろうと、偶に思う事があります。誰に、頼ま…

明日の寝不足は覚悟しなければならないですね。 日本代表サッカー編

今宵は寝不足でも、日本代表サッカーを応援しなければ。4年に1度の大会なので、多少の寝不足は、しょうがないでしょう。今夜は、23:00から試合が対ポーランド戦があります。すでに、晩酌を済ませ、やや眠気が襲っていますが、今日は、日本全国民が一丸とな…

SNSで自殺志願者を探している事について

最近、物騒な世の中になってきたと思いませんか。(つД`)ノつい、最近ですと、富山市で警察官が刺殺されたうえ、拳銃が奪われた事件がありました。実はわたくしの近所でも、過去に似たような事件があり、犯人はなんと、当時の中学生でした。この件からも、分…

今の世の中、かなり便利になったけど、それでも、不幸なのですか。

最近、ニュースで人を刺したとか、報じられていますが、人の命をあまりにも、軽んじているような気がします。(T_T)特に、最近は、SNSの影響で、恐ろしい事件もあります。ここでは、あえて詳細は省きますが、良い面もあれば、悪い面があり、諸刃の剣となっ…

いつでも読書が出来るように、カバンの中には本を入れておきます。

毎週1回、日曜日に仙台まで、資格試験の勉強の為、通っています。具体的な時間は午後2時から午後6時30分頃まで。これが4月下旬から10月の試験まで続きます。なんとしてでも、合格するべく、気合を入れて、頑張りたいです。せっかく時間とお金を費やしている…

会社の飲み会などでは、積極的に幹事役を引き受けましょう。

やはりお酒の話題になってしまいますが、 最近は焼酎も良いのですが、日本酒にはまっています。 ここ最近は日本酒ブームで、外国人の方にも人気があります。 実際日本酒を飲むようになって、凄く今の日本酒は 飲みやすく、甘口・辛口と楽しみがあります。 自…

先週、小学校のクラス会がありました。

\(^o^)/ 間もなく息子の誕生日がやってきて、7歳になります。たまに、小さかった頃の写真をみるのですが、ここ数年で、成長の早さは驚くほどです。同じ時間を過ごししているにに、自分は成長が鈍化しています。以前よりも、息子と過ごす時間は増えましたが…

朝目覚めが良くなる方法 ~ちょこっと瞑想のすすめ~

タイトルには、「ちょこっと瞑想のすすめ」というのをつけましたが、若干効果が感じるような気がするので、あえて紹介したいと思います。就寝前と起床後お2回、実践して1週間にも満たないのですが、1日の仕事の流れが良いと実感出来るのです。瞑想と言っても…

瞑想を実践してから、何故か物事が上手くいくように~須藤元気さんに学ぶ

最近、前回ののブログにも書きましたが、尊敬している方がいます。きっかけは「YouTube」なのですが、元格闘家の須藤元気さんです。YouTubeで何気なく見ていたら、どんどん須藤さんの魅力に惹かれていきました。格闘技の試合では、変幻自在のスタイルで試合…

須藤元気に学ぶ自己実現の方法

最近、YouTubeを見ていて、「これは!」という人に出会いました。元格闘家で、現在は「worldorder」のリーダー、須藤元気さんです。彼は、多才な方で、現在も多方面にて、活躍されています。特に、自分も知らなかったのですが、彼は、作家であり、本もすでに…

今朝のあまりの激しい頭痛は何だったのかでしょうか?

今朝、あまりの激しい頭痛で目が覚めました。それほど、昨日、アルコールを飲んだ訳ではないのですが、かなりの頭痛で、ひどかったです。今日は、毎週日曜日に通っている資格学校での、中間テストなるものがあったのですが、休まざるをえませんでした。無理…

風邪は万病のもと!

ここ1週間程、咳が止まらず、病院を2件通ってました。先週の土曜日、息子の小学校の運動会が原因かと。その日、午前中は風がやや強かったのです。薄着の上、木陰にいたので、途中から寒気を感じました。昼頃になると、風が落ち着いたのですが・・・。゚(゚´Д`゚…