たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

日々不動産の勉強、~勉強は楽しい~

『不動産売買契約書』の読み込み

今朝から、今携わっている、契約書の読み込みをしていました。(=゚ω゚)ノ


まだまだ読み込めていませんが、これから徐々にすんなりと

頭に入ってくるように、暇を見つけては読んで、慣れていきたいと思います。


初めて読んだ時は頭に入って来なくて、しかも理解も出来なくてという感じ

でした。


例えば、甲、乙がどうだとか、「反社会的勢力がどうだとか」。

でも、契約書毎に大きな違いがあるわけではないので、将来的にある程度

パターンが暗記出来る位まで、読み込みたいと思います。


併せて、不動産関係の本、宅建試験参考書も休日、早朝勉強に取り組んで

行きます。また徐々にですが、他の不動産関連の資格取得もしていきたいです。


目標は不動産のスペシャリストになる事です。この業界は法律も改正される事

が多いので、日々勉強をしていかなければなりません。

比較的自分は勉強する事に抵抗感がないので、幸いですが。


これが、本を読む事が苦痛だったら、この業界に携わる事が難しいと思います。