たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2019-01-01から1年間の記事一覧

【断捨離】お金よりも大事なものは時間 失った時間はもう取り返せない だから今、必要な事はこれしかありません。

あなたは、今年どんな断捨離をしましたか? おはようございます。 今朝も4時30分頃に目覚めました。 相変わらず、「寒い」の一言。 今日は大晦日。 一年の締めくくりですね。 さて、昨日のTwitterでは こんな事をつぶやきました。 年末年始は一部の番組を除…

同じ2時間を費やすなら朝と夜どちらが生産性が高いか 断然、朝の方に軍配が上がるでしょう

今年の振り返りと来年に継続する事と、新たに目標とする事 おはようございます! 今年もあと2日となりました。 一昨日に飲み過ぎたせいか、胃の調子がよくありません。 やはり身体の回復力も落ちているのでしょう。 ほぼほぼ毎日晩酌をしているので、 来年は…

昨夜も運転代行サービスを手配した結果、前回と経路の違うし、料金も違うしでがっかり

運転代行サービスを頼まないと、飲みに行けない現実。 昨夜も飲んで帰ってくる時に、運転代行を頼んだが 前回と料金が違った件。 1 ホテルに泊まるか、運転代行を頼むかの選択 普段、飲みに行く時は、車で行って、運転代行サービスを 頼みます。いまでこそ、…

不動産仲介の仕事で大事な事。それは、お客様との信頼関係の構築。お客様はあなたの事をちゃんと見てます。

同じ三振をするなら、見逃し三振よりも、空振り三振の方が まだ良い。 1.不動産仲介の仕事は数字が大事です こんにちは。 昨日で仕事納めでしたが、今日は大掃除の為 出社しました。 不動産仲介の仕事に転職してから3度目の冬。 会社の雰囲気にも大分なれ、…

【優先順位をつけてますか】まずとりかかるべき事は、緊急で重要な事よりも、○○です。

なかなか1歩が踏み出せず、いつも後悔ばかりしている、あなたへ。 ほんのちょっとの心掛けで心に余裕が出来るようになった事。 1.まずとりかかるべきことは、緊急ではないが重要な事 おはようございます。 今朝も布団から出る事が、しんどかったですね。 今…

【師走はせわしない】通勤時に、すれ違う車中で皆がやっている事。自分はさすがに○○は出来ない事

もういくつ寝ると、クリスマス。年末になるとなぜかわくわくするけど どことなくせわしない。体調管理に注意して年末年始を迎えたいですね。 おはようございます。 今朝もあまりの寒さで、布団から中々出る事が 出来ませんでした。 今年もあとわずか。 なぜ…

【40代からでも遅くはありません】ブログを書く事によって、自分も成長出来るし、未知なる可能性を発見する事が出来ます。

40代のあなただからこそ、伝えられる事があります。 これまでの経験を、20代、30代の方に伝えてみませんか。 おはようございます。 土曜日の休日は、決まって一人で ラーメンを食べに行きます。 今日もお昼はラーメンでした。好きなラーメンを食べれる幸せ。…

【ラーメン食べ歩きレポート】初入店のお店で注文するのは、必ず○○ラーメン!

趣味はラーメンの食べ歩き!そのせいか息子も大のラーメン好きに 日々、美味しいラーメンを求めて これからもラーメン食べる事だけが楽しみ。 少ない方だと思いますが、1週間に食べるラーメンは 2食ほど。 寒い時も、暑い時もどんな時も ラーメンの事であた…

忘新年会の幹事役は進んで引き受けるべき。その理由は・・・

忘年会の幹事役は進んで引き受けるべき理由とは? 昨日は会社の忘年会があり、自分のペースで飲む事が出来た。 飲むペースを間違えると大変な事になる。 決まって二日酔いだ。 しかし、お酒が飲めない人にとっては場合によっては 苦痛かもしれないが。 昨日…

冬タイヤ購入するも、約9万円! かなり痛い出費でした。少し貯めておくべきでした。

おはようございます。 きょうは、一日雨降りになるのでしょうか。 まぁいますぐに、雪になる事はないでしょうけど。 やっと昨日、タイヤ交換してきました。 タイヤ交換と言っても買い替えだったので、 事前に見積もりしてもらい、時間も予約していたので、 …

二日酔い防止には、合間に水を飲むことと電解質を含むおつまみを食べることにあった

二日酔いになったら、効果があったもの。 二日酔いになった時にいつも後悔する事があります。 それは、アルコールを飲む時には、同量の水を飲む事を つい忘れてしまいます。 二日酔い防止のために必要な事は、 これ以外にはないと思っています。 例えばビー…

総コレステロール値276!?が異常な高さに! 判定は「要治療」そろそろ診察・指導してもらおうか?

日頃から病院にいく習慣をつけておく方が良い事について。 総コレステロール値276!? 「判定4」 40歳を過ぎたら健康面にもっと気を配った方が良いですね。 今は、自覚症状がなくても、安心は出来ませんよ。 昨日髪をカットしにいったら、健康の話題になった…

85歳の、おばあちゃんに出来た事が、40代の自分に出来ない事はない!

年齢を言い訳にしてはいけない訳 人はとにかく年齢を言い訳にして、出来ない事を 自己正当化しようとしていないか? 例えば、わたくしは、42歳で異業種に転職したのです。 よく人から言われるのが、思い切りましたね、とか 自分は出来ないとかいろいろ感想が…

ストレスのせいかいつも朝、変な咳がでるのですが・・・

社会人はとにかくストレスがたまるもの。 自分は毎朝、変な咳が出ますが、これってストレスから くるものなの? 1.それはパワハラになりませんか パワハラという言葉はいったいいつ頃から 使われ始めたのでしょうか? とにかくも、言われた本人がパワハラと…

紅葉おすすめスポット秋保温泉 温泉に浸かり、日帰りプランでバイキングを楽しんだ後は?

今朝は温泉の効果が奇異ていたらしく、ぐっすり眠れました 宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 1.疲労回復には温泉につかり、ゆっくる休む事が大事 昨日は、家族全員で宮城県の秋保温泉に行ってきました。 紅葉を見に出かける事が目的でしたが、一番の目…

秋保温泉の帰り、秋保ヴィレッジに寄るも駐車場が満車で結局は帰る事に

宮城県内秋の行楽スポットおすすめの一つは秋保温泉周辺! 1.昨年までは鳴子狭に行っていましたが・・・ 昨年までの家族での秋のドライブは、鳴子狭でしたが、 さすがに、飽きてしまい、今年は他所に行こうという事で、 秋保に行ってきました。 昨年は、天気…

石巻市鋳銭場「創作中華しぇんろん」さんのマーボー麺はこれまでの常識を覆す美味しさ!

入口と出口が別々のラーメン店 [目次] 1.メニュー選びに時間がかかってしまう程 2.やはり、今日注文したのは・・・ 3.油断していたら、とんでもないことに。 1.メニュー選びに時間がかかってしまう程 今日の昼食も、ラーメンを食べようと 模索している中、以…

世の中のほとんどは、お金で解決出来るのです。

世の中は綺麗事では済まされません。 お金でほとんどは、解決出来るのです。 人生も折り返し地点を過ぎた今、 将来に対して、多少なりとも漠然とした 不安感がある。 それは一体なんだろうかと 考えいると、真っ先に浮かんできた。 お金と健康。 この二つが…

想像力を養うには、やはり小説を読むのが効用があると思う件

心にも糧と栄養が必要な件 ストレスに強くなる方法とは? 人は誰しも、心理的負荷、心理的負担なるものが かかっている。本人が気づく、気づかないは別として。 その事によって、目に見えて身体に変調をきたしたり、 気持ちが進まないなんて事は、誰にでもあ…

人に言われた事は、あまり気にしない事について

いちいち、他人が言った事に対して間に受けない事が大事。 よく、他人から言われて、言われた事について 気にしすぎる人がいる。 気にしすぎるあまり、身体に変調をきたしたり、 ひどい時には、鬱になったりする。 では、ストレスをため込まない方法は ない…

来年も宅建士試験に、挑戦します。

先日、受験した宅建試験は今回もダメだった。 また来年、挑戦しようと思う。 SNSを見ていると、世の中には、色々な資格の勉強を している人が沢山いる事に気づく。 しかも、1年に数種類の資格の勉強をしているのだ。 学生ならまだしも忙しい時間をやりくりし…

残り29日!今年こそ合格!宅地建物取引士試験

10月20日は「宅地建物取引士試験」があります。 1 合格する為に必要な事は 不動産の仕事に転職して、3年目に突入しました。 まだまだ、学ぶ事が沢山あり、毎日が勉強です。 それでも、日々、得体の知れない不安と 闘っています。 そんな中、今自分にとってし…

本を読んで即行動 脳のアップデートをしないと、早い時代の変化に対応出来ませんから。

脳のアップデートをしないと、早い時代の変化に対応出来ませんよ。 1 本棚の整理をして分かった事とは 最近、本棚の整理をしていたら、これまでに読んできた本には、 偏りがある事が分かった。 これまでは、「読書術」とか「読書法」といった 内容の本を好ん…

10月20日は宅建試験 毎朝2時間学習x50日で最低でも100時間も勉強出来る。

まもなく宅建試験まであと50日になってしまいました。 1 なかなか計画通りに進まないものですね 自分の計画では、夜なかなか勉強する気力がないので、 早めに寝て、朝勉強する予定だったのですが。 なかなか実行する事が難しくて、 計画通りにはいかないもの…

お盆休み期間中は、充電期間と新たな習慣化の為の時間でした

お盆休み期間中は、充電期間と新たな習慣化の為の時間でした 1 まずは生活習慣の見直しと運動不足解消に向けて ↑このお盆休み期間中、夕食後に約30分程度のウォーキングを毎日継続! きっかけは、樺沢紫苑先生の 「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・…

タピオカジュースの味は今夏の思い出の味になりそうです。

初めてのタピオカジュース飲んでみた。ストローにタピオカが詰まる件 近所の夏祭りでタピオカを飲んでみた感想。 ブラックタピオカ ×1000g 1 夏祭りのはしご 夕方から近隣の夏まつりがあり、 夏祭りのはしごをしたのです。 意外とお盆期間中にお祭りをすると…

本を読んでいる男はなんてかっこいいんだ。

せめてひと月に4~5冊は読みたい、男の読書。 あなたはひと月に何冊、本を読んでいるだろうか。本は誰からも強制されるものではなく、ちょっとした時に、さっとカバンから本を取り出せる男でありたいものだ。 1 本を読む男と読まない男の違い 本を読んでいる…

同じ会社で17年間 居続けて良かった事、後悔している事とは

17年間、同じ会社に勤めて良かった事、後悔している事とは。 今振り返ってみると、正直後悔しています。 この17年間の間に、2~3社で経験を積む事が出来た事に対して。 1.何度も辞めようと思ったが 大学卒業直前になっても、就職先は決まってませんでした。 …

朝の2時間は、夜の4時間に匹敵する話 ~脳のメカニズムを理解すると、あなたの朝1時間の使い方がきっと変わる~

朝の2時間は、夜の4時間に匹敵する話 「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・時間術」 (樺沢紫苑著) [目次] 1 時間の使い方で人生変わる? 2 私は家族との時間を持つ為、転職 3 朝のゴールデンタイムを使って夢実現 1 時間の使い方で人生変わる? 以…

【検証結果報告】やはりエアコンはつけっぱなしで良かった件

【検証結果報告】やはりエアコンはつけっぱなしで良かった件 寝苦しい夜が続いていますが、身体に悪いからエアコンをつけないのは、逆に身体に影響ありだったとは。 1 毎日のひどい頭痛の原因はこれだった これまでは、エアコンの適切な利用方法について、 …