たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石巻市「だいこくや」さんの濃厚野菜ラーメンを食べてきた

今日も昼食は、好きなラーメンを食べてきました。いつも良く行く、石巻市の「だいこくや」さんです。どのメニューもおすすめですが、中でも濃厚野菜ラーメンです。野菜と味噌が良く合い、シャキシャキして麺とマッチングしてます。サイドメニューとしての餃…

夏の思い出は、初めての海でした。

最近転職して良かったと思う点は、家族との休日休暇がとれる事。 昨年40代に入ってからの転職でしたが、なんとか1年無事過ごすことが出来た感じです。尚更、異業種からの転職でしたので、初めの半年間は全く仕事にはなりませんでした。サービス業からの転職…

なぜ、40代になってからの転職が、不動産業界なのか。

明日1日会社に行くと、お盆休みに突入です。\(^o^)/ところがまだ、予定が未定なんです。幸いにも、今の仕事に転職してからは、息子との休日も多くとれるようになりました。40代になってから、不動産営業仲介の仕事に転職した訳ですが、初めの内は、全然仕…

直近の目標が、「宅地建物取引士試験」に合格する事です。

本日は市内での不動産会社の情報交換会がありました。この会の趣旨は、各不動産会社様がこの機会に情報を持ち寄り、市内全体としての空室率の改善をしようとの趣旨によるものです。意外とこれが生の勉強になったりします。刺激があり、尚一層勉強をしようと…

人生100年時代になり、今から対策をたてないと、手遅れになりかねません。

転職してから、1年が経過しました。40代での転職でしたので、今更ながら、自分でもよく決断したものたと思います。結果的に、良かったと思います。ただ、仕事はまだまだ、半人前ですが。かつては、転職の年齢は35歳がリミットと言われておりました。しかし、…

今宵も眠い目をこすりながら、勉強をしていました。がビールの誘惑に負けました。

毎晩、眠い目をこすりながら、資格取得の為に勉強に励んでいます。皆さんも同じだと思うのですが、仕事から帰ってきての勉強は、眠る気との闘いです。特にこの時期は、暑さの為かビールを飲まないと我慢できません。好きなビールを我慢する事ほど、つらいも…