たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費する1時間か、それとも積み上げる1時間か

浪費する1時間か、それとも積み上げる1時間か 1.人はとにかく年齢を理由にするもの ある程度の年齢になると、 人は出来ない理由を、年齢のせいにする傾向 があるものです。 資格の勉強をしているにしても、 なかなか覚えられない事があると、歳だからとか。 …

40代で自分を変える勉強法とは

40代で自分を変えるには、思い切って転職する事もあり得る。少しでも、毎日目的を持って自分を変える勉強が必要

勉強した人が優位に立てる時代。年齢を理由にしていては、チャンスはない

宅建試験まで残り90日をきってしまいました。 1.大事な事は自分は出来ると暗示をかける事 宅建の勉強をしていると、自分の記憶力の悪さに、 時に嫌気がさしてくる時がある。 こんな時に、なんて自分は物覚えが悪いのかと 思ったりします。 でも、どんなに頭…

【7回読み勉強法を実践!】 過去問の繰り返し学習で、宅建試験絶対合格だ!

宅建試験まで残り90日。覚えては、忘れての繰り返し。に嫌気が? 自分は本当に、記憶力が悪いのか? いよいよ、夏本番となるに従い、 ビールが美味しい時期となりました。 しかし、これからはそうもいっていられません。 なぜなら、10月に行われる「宅地建物…

1週間の効果はあった!朝5時起床を実践する事で、気持ちが前向きなれる。1日が好転するようになった事

こんにちは。今日は暑い一日となりそうです。 1週間ぶりのブログです。 ここ1週間の変化について、述べてみたいと思います。 ★朝5時起きはやはり効果があった件 以前より、早起きして、読書、資格試験の勉強、 運動など自分の為に、 そして近い将来の自分を…

【ブログ運営はライフワーク】ブログを365日継続してきて、変化があった事 そんなにブログ収益にこだわらなくなった理由とは。

1.ブログ開設時、自分はこんな基本的な事も分からない状況でした こんにちは。たー坊です。 本日はブログ継続365日という事で、 自分自身の中で変化があった事等を 中心に書いてみたいと思います。 ただ、毎日継続ではないので、 実際は1年以上の継続でした…

朝5時起きを実践して、習慣化出来たら、思い通りの結果を得る事が出来るかもしれません。

朝5時起きは慣れるまでが大変? 読書しても、行動をおこさなければ時間の無駄でしかない おはようございます。 昨日に続き今朝も5時起きしました。 何故か? 自分の為、資格試験の勉強の為です。 流石に朝5時起きともなると、 慣れていないせいか、凄くきつ…

【ブログ継続まもなく365日】物事の捉え方・表現の仕方 ブログを継続する事で自分の中で成長した事

【ブログ継続間もなく365日】物事の捉え方・表現の仕方 ブログを継続する事で自分の中で成長した事 こんにちは。 1週間ぶりの更新になってしまいました。 でもなんとか今週も更新する事が出来ました。 やはり、ある程度、更新する事が習慣化出来ると、 1日で…

たかがカラオケと侮るなかれ 歌が上手い人はそれだけでアドバンテージがある話

たかがカラオケと侮るなかれ 歌が上手い人はそれだけでアドバンテージがある話 おはようございます。 昨夜は同僚との飲み会で3軒はしごしてしまい、 今朝も若干、二日酔い気味です。 こればかりは、どうにもなりません。 でも日頃のストレス発散と、同僚の普…

嫌な上司との距離の保ち方。こんな上司は嫌われる。

おはようございます! 今朝も目覚ましなしで起きれてしまいました。 不思議なものです。 仕事がある日は、決まって2度寝してしまいます。 最近は、暑かったり、涼しくなったりで、 体調管理はしっかりとしたいですね。 今も若干風邪を引いてしまったのか、 …

未経験で異業種への転職は当然ながら、給料は下がりますから。

職業選択の自由な世の中だから・・・ MIIDAS(ミイダス) みなさん、こんばんわ。 今朝から頭痛がひどく、今も頭痛が治らない、 たー坊です。 昨夜の風邪か、またはストレスからくるものなのか、 正直分かりません。 簡単に頭痛と言って、甘くみない方が良い…