たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2020-01-01から1年間の記事一覧

【読書をした方が良い訳とは】20~30代までは色々なジャンルの本を読むべき

あなたは1か月に、何冊本を読んでいますか? そんな本を読んでいる時間なんて、ないよ。 本当に本を読む時間はないのでしょうか? 社会人は自分の本棚をもつべきです。 1 社会人に必要ななのはまずもって、読書する事から そもそも、普段から読書していない…

ネットフリックスに登録しました 定額800円(税別)で快適な映画ライフを楽しむ

映画を楽しみたいのであれば、ネットフリックスに登録! 休日前の夜は、どっぷりと映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。 ネットフリックスいいですね。休日は、映画三昧に。料金は800円から定額で見放題なのが良い。快適な時代になりましたね。久しく映画…

ビジネスメールでの文章力をUPには、ツイッター、ブログを継続する事によって身に付きますよ

文章力向上には、ツイッター、ブログし執筆がいいですよ。

【スゴイ超文章術】金川顕教著文章術を身に付けて、仕事やプライベートで自分を変える方法とは

人もお金も動かすには文章術を磨くべき

朝5時から7時は脳にとってのゴールデンタイム。だから脳にとって最も良い事をしよう

今朝、5時前に目覚めた。目覚ましが鳴る前だ。とりあえずは30分読書でもしようかと。朝は頭がスッキリなので、夜よりも断然いい。 今朝、5時前に目覚めて、30分だけ読書。その後する事ないから、本棚の整理。捨てるか迷ったら、捨てる。自分なりのルール作ら…

【ブログ2,000文字書きあげ】動画の時代であっても、文章力があえて重要な事とは

動画の時代になても、文章力は重要。 ブログ、Twitterでどんどん情報発信しよう それがビジネスの現場でもきっと役立つ

【40代転職のすすめ】転職して2年6か月 不動産仲介の仕事の厳しさと楽しさ

やはり不動産仲介営業の仕事は厳しかった。でも、 そこにはやりがいもあった。 不動産仲介営業は、ただ土地建物の売買や賃貸などの 仲介をするだけではありません。 時には、相続や贈与の相談や税金についての 相談なども受ける事があります。 その為には、…

【ホテルオニコウベ】朝食に出たスムージーが美味しかった件 ホテル内にレンタルスキーコーナーもあってとても便利!

ホテルオニコウベの朝食のスムージーが美味かった件

注文した覚えがないのに、「ご注文を承りました」メールが届きました。その時、どうする?

無くなることがない特殊詐欺 この世の中には2種類の人間しかいない 「騙す人」と「騙される人」

頭痛の原因は肩コリからだと思って、ストレッチした結果、熟睡出来たこと

肩コリからくる頭痛があまりにもひどくて、ストレッチしたら多少は解消され・・・ 宮城県登米市津山の「柳津虚空蔵尊」 温暖化の影響で危機的な雪不足なホテルオニコウベ 頭痛の原因はいろいろありますが、特に自分の場合は、 肩こりから頭痛が原因だと考え…

起床30分前のエアコンのタイマーセットで寒い朝でも、簡単に起きる事が出来ました。!

寒くて早起き出来ないあなたへ。早起きするには エアコンタイマーセットが有効! 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 ↑肩から首中心にもみほぐしてもらおうかな。 もっとも寒い1、2月の今…

金運財運向上に柳津虚空蔵尊の「なで寅」!初詣には登米市津山のパワースポットへお参りに行こう

宮城県初詣おすすめスポット~登米市柳津虚空蔵尊 なんと!今年は八方ふさがりとの事(七赤) 昨日は、ちょっと遅めの初詣に、地元登米市津山「柳津虚空蔵尊」に行ってきました。 例年、元旦にはかなり混みますので、今年は遅めでしたが、1月12日に行ってき…

鍋料理の後の〆は、うどん派、雑炊派、それともリゾットでも?今度袋麵で試してみるか

新年早々、頭痛に悩まされてしまい・・・ 昨夜から今朝にかけて、腹痛がひどく、何度もトイレにいくはめに。 ↑宮城県登米市「平筒沼の様子」 1 今年の目標は○○解消だ 今年に入り、ひどい頭痛に悩まされ、 胃腸の調子も良くなく、つくづく健康に注意しなけれ…

【お困り不動産】あなたにもやってくる相続問題と不動産 実家の空き家をどうする?

「突然相続」という言葉を知っていますか? お困り不動産どうするの査定依頼はこちら ある日突然やってくる「相続」の事です。 不動産の仕事をしていると、「共鳴現象」というものがある。 不動産の仕事やってると、共鳴現象というものが起こり、今まで問い…

【風水に学ぶ】何!今年は八方ふさがりだと! 久しぶりに風水で環境を見直し、整えてみるべきか。

おはようございます! 布団から今朝は思い切って出ました。 これからが、寒さ本番といった感じですね。 ↑宮城県登米市「平筒沼(びょうどうぬま)」の様子 正月休みもあと2日。 あっという間に終わってしまいます。 今日の平筒沼の風景。沼から、上がってま…

【副業のすすめ】本業+副業で人生を豊かにするためには 本業を活かして副業で収入を得よう!

これからは副業をしよう!本業+副業で人生を豊かにするためには 本業を活かして副業の収入を得よう! おはようございます! 今日、明日と箱根駅伝が行われています。今朝も箱根駅伝に釘付けです。 1年間、他のものを犠牲にして、本番を迎えた事でしょう。 今…

令和2年の初詣は宮城県栗原市栗駒「櫻田山神社」でした。しかし思わぬ事態になりそうで、帰ってきました。

令和2年初詣 宮城県おすすめ神社 今回は狩野英孝さんの実家である、 栗原市栗駒の「櫻田山神社」に行ってきました。がしかし引き返して、帰ってくる事に。・・・ 宅麺.com ↑昨年は宮城県涌谷町の黄金山神社に初詣! あけましておめでとうございます。 昨年は…