たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、母の日のプレゼント考えておきましょう♪

皆さん、こんばんは。今日も、過ごしやすい日になりました。中には、花粉症で苦しんでいる人も、多い事でしょう。 そろそろ、桜も咲き始める頃。この時ばかりは、日本人で良かったと思う時期です。いつも、桜見物に行く所は、決まっています。夜桜見物もいい…

息子と小学校までの通学の練習♪♪

皆さん、こんにちは。風が強い、日曜日となりました。今日は、来月から小学校に入学する息子と通学路を実際に歩いてみました。思いのほか、時間がかかる事がわかりました。 初めての通学路を歩いたので、本人は疲れたようです。今度はランドセルを背負ってい…

息子の小学生入学の前に

おはようございます。今朝の宮城県北部地震で目が覚めてしまいました。地震は本当にびっくりします。あの日の事(東日本大震災)の記憶が蘇ってきます。(つД`)ノまた、いつあのような地震が来ないとも限らないので、日頃から準備しておかなければなりません…

40代のパパの皆さん、今日もお疲れ様でした。

40代の忙しい、パパの皆さんこんばんは。今日も一日、お疲れ様でした。いや、でもまだこの時間にもかかわらず、お仕事をされている方もいらっしゃるかもしれません。本当に、ご苦労様です。ヾ(o´∀`o)ノ 仕事が忙しいパパ共も、休日にはかわいい、お子さんと…

GWがまもなくやってきます。息子に不憫な思いをさせない為にも、約17年間務めた会社を退職しました。

皆さん、こんにちは。 仕事に、家族サービスに忙しい40代のパパ、 間もなくGWがやってきます。きっとそれどころ ではないよ、という方もいるはずです。 特にサービス業に従事している方、人が休みの時に 働く職業の方々。そのような方々がいるお陰で、 楽し…

南三陸町は、海あり、山あり、何度行っても新たな発見がある、移住したくなる町。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 徐々に、暖かくなってきましたね。 日本には、四季があり、自分はどの季節も 大好きです。 「春夏秋冬」。 ↑花見にお奨めスポット。宮城県登米市にある「平筒沼」 先程、天気予報を見ていたら、明後日雪が降るとか。 まだ…

宮城県登米市の桜の開花はいつ?

こんばんは。3月も半ばになり、花粉症には十分、注意してください。幸いにも、自分は、これまで花粉症には、なっておりません。しかし、油断は禁物。 急に花粉症になる人が、いるとの事です。花粉症で苦しんでいる人を見ていると、本当に、大変そうです。さ…

保育園卒業、おめでとうと、男40代を充実させるパパ

今日は、天候にも恵まれ、保育園の卒業式が無事終わりました。\(^o^)/ 結婚してから、暫くたってからの、子供だったので、産まれた当初は、「産まれてきてありがとう」と感謝したものです。パパも今年は43歳になります。昨年長年勤めた会社を辞め、異業種…

息子が保育園を卒業になります

こんにちは。昨日の温かった日から、今日は、ちょっと寒くなりました。体調管理と花粉症対策には注意が必要ですね。(=゚ω゚)ノ今日のブログでは、息子について、話してみようと思います。 震災から7年目を迎えた今年、息子は4月から小学生になります。産まれた…

そろそろゴールデンウイークの予定をたてましょう

最近は段々と温かくなってきまして、過ごしやすくなってきました。着るものも、身軽くなり、動きやすいです。昨日、今日は、室内にいるより、外の方が気持ち良い位です。 さて、そろそろゴールデンウイークの計画を立て始める頃です。自分は昨年より、転職し…

初ヨガで心身ともにリフレッシュ

こんばんは。今日は、とても暖かい1日となりました。過ごしやすく、気持ちが良かったです。その反面、これからは、花粉症で苦しんでいる人も多くなるでしょう。幸いにも、自分はこれまでにも、花粉症には無縁です。(=゚ω゚)ノこの時期は気温が上昇すると、花粉…

3.11は特別な日です

皆さん、こんばんは。今日は3月11日という事で、特別な日です。 14:46分には会社で海に向かって、黙とうを捧げました。絶対に風化させてはならない、と強く誓いながら。あの日、私と妻は仕事が休みで、仙台市内に買い物に出掛けていました。その最中の出来…

東日本大震災からはや7年になります

おはようございます。毎年3月11日を迎えるにあったて、当時の事を思い出します。 ↑宮城県南三陸町にある「南三陸ホテル観洋」から眺めた、志津川湾です。震災当時の事を伝える語り部ガイド等の情報は、こちらのサイトに、詳しい情報が紹介されています。あの…

一人でパスタ屋さんに入るの、苦手なんです

こんばんは。今日は仕事が休みですので、家飲みでまったりしていました。(・Д・)ノ本当は、翌日が仕事であれば、控えるべきところですが。つい、調子こいて、普段より多少?多めに飲んでしまいます。っていうか、毎日、飲酒しているのですけど。(#^.^#)今日…

もっと地元の情報を知る為には、町に出ないとダメ?!

皆さんおはようございます。今朝もすっかり、寒い朝になりました。まだまだ、布団から出るのが、正直しんどいです。でも、現代は恵まれていると思います。だって、リモコン一つで温かくなるのですから。今の時代に生まれて良かったと思います。でもを全てに…

頑張ってます、40代パパの異業種への転職

こんばんは。皆さん、如何お過ごしでしょうか。今日は、週1回のミーティングの日でした。各自、1週間の報告を述べる日でもあります。なので、意外と重い1週間の始まりとなるのです。何故ならば、1週間自分は何を、していたのか報告をしなければいけないから…

やはり、美味しい日本酒なので、飲み過ぎてしまいました

こんばんは。休日の夜、いかがお過ごしでしょうか。今日は、温かい1日となりました。\(^o^)/もはや、ダウンジャケットは不要でした。 上の写真は会社の会長宅での、お食事を頂いた時の写真です。美味しいちらし寿司を頂きました。特にはまぐりのお吸い物が…

ひな壇飾りの前で食べる、ちらし寿司が美味しい事について

おはようございます。昨日は、桃の節句でしたね。会社では手作りのちらし寿司をご馳走になりました。美味しい事はもちろんですが、ボリュームも凄いのです。(*^_^*) 上の写真を見てください。この様なひな壇飾りは、初めて見ました。この前でご馳走を頂いた…

決断に迷ったら、やらないで後悔するより、やって後悔したほうが良いと。判断の基準にしよう。

皆さん、こんばんは。午前中は強風の上、雨が降っていたので、仕事に支障が出たのではないでしょうか。今日の業務は午前中、東京からのお客様の石巻市内視察の為、案内をしていました。どんな仕事かというと、不動産関係の仕事でございます。具体的には、土…