たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走のように、あっという間に過ぎ去って行くのでしょう。

今年も残り1か月となりました。 今年は自分にとって、大きな節目となりました。7月に約18年間務めた会社を退職して、今の会社に転職しました。12月で転職して6か月になります。徐々にではありますが、今の職場の環境と仕事内容に慣れてきました。 今の仕事は…

来年こそは宅建試験合格するぞ!!

来年こそは合格を目指して本日は宅地建物取引士の合格発表がありました。見事に不合格でした。当たり前です。試験を完全になめてました。圧倒的に勉強時間が足りていませんでした。 これで、今後の目標の一つができました。来年は、「宅地建物取引士合格」で…

複雑な情報化社会 あなたが感じていなくても、心と身体は多少なりともストレスを感じていますよ

上手にストレス発散する方法は、人それぞれですが。 自分もはじめ、人はそれぞれ日々、 ストレスの中で生活しています。 なので、ストレスフリーな生活を送るのが理想。 先日受診したばかりの健康検診以降、アルコールを控えめにし、 週1回、休肝日を設けよ…

せめて一つだけ、継続できるものを持とうではないか。

間もなく今年も、あと1か月余りになりました。もうすぐ、12月になります。今年も、あっという間になります。 あの夏休みの行事が、懐かしく感じます。年を重ねる毎に、一年が過ぎるのがあっという間です。写真は今年8月中旬に行われた、石巻市河南町にて行…

宇宙はどこまでも果てしなく!?

宇宙について、息子と勉強!! 以前から息子がプラネタリウムを観たいと話していたので、今日やっと念願かなって、「仙台市天文台」に行ってきました。自分も今回初めて訪れたのですが、子供ももちろん大人も十分楽しめる内容になっていました。\(^o^)/ エ…

一般人も歯が「命」なんです。

歯は大事にしましょう!!毎週1回、歯医者さんへ通院していますこれまで、歯科医院へ通う事が多いと思います。原因はやはり、歯磨きと定期的に歯科検診を受けていなかった事に由来するのが原因だと思います。 虫歯の原因は甘い物ですが、しかし、甘い物を食…

海のある風景、南三陸町 ~温泉に浸かって、美味しい食事をしてみてはいかがでしょうか。

久しぶりに南三陸町へ、仕事で行ってきました。約4か月ぶりに、仕事で南三陸町へ行ってきました。転職前は毎日通った道なのに、今は何故か懐かしさがあります。 まだまだ、復興状況は芳しくはありませんでした。工事があまりにも遅すぎる感じがしました。今…

学び続けていく事の楽しみを持ち続けて

伊達政宗生誕450周年に際して今年は伊達政宗の生誕450年にあたります。そこで、本来は目的が無かったのですが、ドライブの途中で登米市佐沼にある登米市歴史博物館に寄ってきました。 因みに入館料は無料になってました。今回で2回目でしたが、昔の地元の人…

早起きで、自己実現に向けて何か取り組んでみよう

新人不動産営業マンになって4か月が過ぎようと.... 今の仕事に就いて、4か月が過ぎようとしています。 土日祝日が休みの為、月日が経つのはあっという間です。(#^.^#) それなりに、仕事は大変です。 異業種からの転職でした。 職場の人間関係の構築、不動産…

今日の私のサラメシは?

楽しみにしているテレビ番組は? 自分が今、楽しみで観ているテレビ番組はNHKの「サラメシ」 です。毎日、弁当を持参するようになってからは、他人の弁当とか 外食することについて、関心が強くなりました。 でも、外食する時には、匂いも気になります。 特…

そろそろ南三陸ホテル観洋のカキそばが食べたくなってきました

一段と寒くなってきました。 朝起きて、布団からでるのが一番辛いですね。 この時期は焼酎お湯割りに限ります。 特に芋焼酎なんかは、まず匂いで酔わせてくれます。 あの匂いは、とても心地良い感じがするものです。 昨日、我が家では、鍋をしました。 最後…

トイレの中で簡単に出来る10分間読書

トイレの中での毎日の習慣となっているもの⁉ 毎日、トイレの中で続けている習慣があります。 もうかれこれ、2か月間程でしょうか。 それは「読書」です。日々なかなか読書の為に時間 を割くのが難しくなっています。 そこでトイレに入る時は本を持ち込むよう…

そろそろクリスマスです。

息子の最後の保育園の発表会 早いもので、今日は保育園での最後の発表会がありました。 なんか、感慨深い気持ちでした。\(^o^)/ 隣に座った、妻はしきりに タオルで目元あたりを拭いていたようです。 きっと我が子のこれまでの成長ぶりに関して 色々な思い…

息子の最後の保育園の発表会

そろそろ牡蠣が美味しい季節です。 昨日から、本格的に寒くなってきました。 身に染みる寒さです。こんな時期は温まる、料理が食べたいですね。♪♪♪ やはり鍋でしょうか。 おでんもいいですね。\(^o^)/ 最近は、朝布団から出るのが本当に辛いです。 布団の…

1分1秒たりとも、無駄にはできません。

早、5か月が経ちました。 ●転職して5か月が経ち.... 7月に今の会社に転職して、既に5か月目に突入しました。 入りたての頃は、右も左も分からずで、大変でした。(T_T) でも、今の職場の人達は皆、優しく、親切に教えてくれます。\(^o^)/ 忙しい中、聞い…

どうして、いつもラーメンの話ばかりなのでしょう。

どうしても、ラーメンのおはなし。 ●夜になり、寒くなるとラーメンが恋しくなります。 皆さま想像してください。味噌チャーシュー麺にトッピングで辛味噌が ついてる様子を。 もちろん、汗はかきます。じわり、じわりと。 わかってます、夜遅くに、食べては…

息子の成長は本当に早い物です

そろそろタイヤ交換の季節ですね。 最近、急に寒くなってきて、もうタイヤ交換をしなければ と思う今日この頃です。 もう、11月の半ばですので、いつ雪が降ってもおかしく ありません。 そんな時は、宮城県気仙沼市のパルポーさんの「Gotto」 を食べましょう…

いつもラーメンの事ばかり、考えています。

今日もまたラーメンの話 ●昨日ラーメンのお話をいたしましたが どうしても、夜10時前後になると、ラーメンが欲してしまいます。 昨日もUPいたしましたが、見てください、この写真! チャーシュー、煮卵。麺も平麺っぽく、また辛味噌とマッチしていました。 …

美味しいラーメンを求めて、気仙沼へ

久しぶりに気仙沼方面へのふらっとドライブ ●本当の目的は気仙沼市「ごだい」の味噌チャーシュー麺(ドライ) 季節柄寒くなってきますと、無性に味噌ラーメンが食べたくなります。 さらにチャーシューも欠かせません。 辛味噌が入っていますので、食べ始めて…

寒い夜は「はっと」はいかがですか。

これからの寒い季節、「はっと」が美味しいです。 ●今日も3杯頂きました。 段々と寒くなり、いよいよ冬到来です。本当にあったかい物を 食べたくなります。 子供の時から練り物系が好きで、おでん種としては「ちくわぶ」が 一番好きです。そして極め付きは宮…

外国の方へ、上手に日本酒を勧められるようになりたい 平孝酒造日高見【ひたかみ】

そろそろ冬ですが、冬の時期だからこそ美味しい物があります ●最近特に寒くなってきました。 今日は日中、ある程度風が強かったですが、比較的、温かったような気がします。 この時期から美味しい食べ物があります。「鍋」と「おでん」がメインです。 やはり…

【早起きしたら無敵に?!】朝5時起きて、出来るビジネスマンの仲間入り!でも自分は意志が弱いけど

朝は脳のゴールデンタイム! 同じ1時間を費やすのに、朝と夜では大違い 朝の1時間は夜の3時間に匹敵! スマホとパソコンで資格学習 ↑スキマ時間にスマホで資格取得! こんにちは。 いきなりですが、勉強してますか? そして、1日の内でいつ勉強していますか…

お酒はあった方が良い それとも無い方が良いか 酒の効用について考えてみた

いきなり変なタイトルになってしまいました。 簡単な自己紹介をさせて頂きますと、44歳大の酒好きであります。 なので、帰宅するともう晩酌を始めてしまいます。 一日の疲れを癒すには、これしかありません。 結構仕事で疲れていたりすると、飲みながら瞼が…

今の内から健康に気づかいをしていないと、近い将来薬代で出費がかさむ事になるかもしれません。

健康検診、皆さん受けてますか。 ●やはりバリュームは苦手で我慢出来ません。 何が憂鬱って、最後に飲むバユーム、毎年飲んでも 慣れません。あの「げっぷ」が我慢出来ないのです。 何故、あのような物を人類は発明したのでしょうか。 自分の両親曰く、それ…

鳴子狭と栗団子とお土産と、目的いっぱいの秋のドライブへレッツゴー!

鳴子に向けて出発! ●毎年恒例の家族で鳴子狭へ 朝、小雨で多少天候が心配でしたが、現地に着く頃には もう秋晴れになってました。やはり風が吹くとそれなりに 寒さはありましたが、我慢できる位でした。 例年に比べると、混んでいたと思います。 ピークはも…

おすすめの日本酒は何?取り敢えずは「日高見」・「墨廼江」でしょう。

晩酌は缶ビール(350ml)1本が身体にちょうど良い? 自分はアルコールとは切っても切れないところがあります。 むしろ、若干依存症気味なところがあるでしょうか。 帰宅後、アルコールを飲まないと、寝れない事があります。 わたくしはほぼ毎日、晩酌をして…

良質な睡眠には、適度な運動と、アルコールを控える事。 睡眠を妨げているのは、ずばり「深酒」です。

アルコール依存症かも 基本毎日飲みます。飲まないと眠れません。 自分にとって、これがあるからストレスも感じないし、 翌日まで引きずりません。今の自分には、これが一番良いのかも。 だからと言ってアルコール依存症ではないと思うのですが、 なんとも言…