たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

久しぶりにコンビニ弁当を食べてみた

コンビニ弁当って、結構美味しいですね。(*^_^*)

今日の夕食は豚汁でした。この時期、

あったかい物、食べたいですよね!!


そんな日は決まって、豚汁、はっと汁(宮城県北部の郷土料理)、

鍋等の汁物系になります。特に我が家のはっと汁は最高に美味い。

ただ、小麦粉を練ったに過ぎない料理ですが、意外と成り立ちます。


このはっと汁ですが、一晩寝かせたほうが汁にうまみが出てきます。

話は戻ってコンビニ弁当。今まで、見向きもしなかった、

自分ですが今日、頂いてきて牛タン弁当を食べたところ凄く美味しかったです。


でも、コンビニにはその他にもデザート類、パン、総菜等が

所狭しと陳列されていて、選ぶ側としては迷ってしまいます。(#^.^#)


いまでこそ、普通に近所に24時間営業のお店があり、

いつでも、食べたい時にあるのがコンビニ。

コンビニが出来たお陰で、生活環境が変わっていったのかもしれないです。


後で振り返るとわかるのですが、コンビニに行くと、今の時点で不要なものを

買ってきてしまう傾向があるように、思います。

今後も、コンビニ各会社様、何卒、宜しくお願い致します。