たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

不動産仲介業は難しい!!

不動産仲介業の仕事は難しい


今日、改めて仕事の難しさを味わった感じです。


例えば、売り主、買主の関係。

少しでも高く売りたい側、一方で安く買いたい側。

そして、それをお互いの許容出来るところまで調整する

仲介業者。


結構、難しい仕事に今、携わっているところです。(#^.^#)

これはある程度経験知も必要かなと思います。

それが、結果に結ばなければ、それまでの努力が報われないのが現実です。


自分は今、スタートラインに立ったばかり。


色んな失敗を重ねて、学んでいくのだと思います。

あるレベルまでいくのには、失敗から学んで、

いかなければならないでしょう。


また分からない事はなんでも、積極的に、

人から聞いて、学ぶ事が大事だと思っています。


例えば、「こんな事を聞いたら、恥ずかしい」とか、

どうしても思ってしまい、聞けずじまいになってしまいます。


今は、そんな事を思っている暇なんかありません。

分からない事はどんどん聞いていこうと思います。


それが仕事を早く覚える事になるはずだからです。(*^_^*)