たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘新年会の幹事役は進んで引き受けるべき。その理由は・・・

忘年会の幹事役は進んで引き受けるべき理由とは? 昨日は会社の忘年会があり、自分のペースで飲む事が出来た。 飲むペースを間違えると大変な事になる。 決まって二日酔いだ。 しかし、お酒が飲めない人にとっては場合によっては 苦痛かもしれないが。 昨日…

冬タイヤ購入するも、約9万円! かなり痛い出費でした。少し貯めておくべきでした。

おはようございます。 きょうは、一日雨降りになるのでしょうか。 まぁいますぐに、雪になる事はないでしょうけど。 やっと昨日、タイヤ交換してきました。 タイヤ交換と言っても買い替えだったので、 事前に見積もりしてもらい、時間も予約していたので、 …

二日酔い防止には、合間に水を飲むことと電解質を含むおつまみを食べることにあった

二日酔いになったら、効果があったもの。 二日酔いになった時にいつも後悔する事があります。 それは、アルコールを飲む時には、同量の水を飲む事を つい忘れてしまいます。 二日酔い防止のために必要な事は、 これ以外にはないと思っています。 例えばビー…

総コレステロール値276!?が異常な高さに! 判定は「要治療」そろそろ診察・指導してもらおうか?

日頃から病院にいく習慣をつけておく方が良い事について。 総コレステロール値276!? 「判定4」 40歳を過ぎたら健康面にもっと気を配った方が良いですね。 今は、自覚症状がなくても、安心は出来ませんよ。 昨日髪をカットしにいったら、健康の話題になった…

85歳の、おばあちゃんに出来た事が、40代の自分に出来ない事はない!

年齢を言い訳にしてはいけない訳 人はとにかく年齢を言い訳にして、出来ない事を 自己正当化しようとしていないか? 例えば、わたくしは、42歳で異業種に転職したのです。 よく人から言われるのが、思い切りましたね、とか 自分は出来ないとかいろいろ感想が…

ストレスのせいかいつも朝、変な咳がでるのですが・・・

社会人はとにかくストレスがたまるもの。 自分は毎朝、変な咳が出ますが、これってストレスから くるものなの? 1.それはパワハラになりませんか パワハラという言葉はいったいいつ頃から 使われ始めたのでしょうか? とにかくも、言われた本人がパワハラと…

紅葉おすすめスポット秋保温泉 温泉に浸かり、日帰りプランでバイキングを楽しんだ後は?

今朝は温泉の効果が奇異ていたらしく、ぐっすり眠れました 宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 1.疲労回復には温泉につかり、ゆっくる休む事が大事 昨日は、家族全員で宮城県の秋保温泉に行ってきました。 紅葉を見に出かける事が目的でしたが、一番の目…

秋保温泉の帰り、秋保ヴィレッジに寄るも駐車場が満車で結局は帰る事に

宮城県内秋の行楽スポットおすすめの一つは秋保温泉周辺! 1.昨年までは鳴子狭に行っていましたが・・・ 昨年までの家族での秋のドライブは、鳴子狭でしたが、 さすがに、飽きてしまい、今年は他所に行こうという事で、 秋保に行ってきました。 昨年は、天気…

石巻市鋳銭場「創作中華しぇんろん」さんのマーボー麺はこれまでの常識を覆す美味しさ!

入口と出口が別々のラーメン店 [目次] 1.メニュー選びに時間がかかってしまう程 2.やはり、今日注文したのは・・・ 3.油断していたら、とんでもないことに。 1.メニュー選びに時間がかかってしまう程 今日の昼食も、ラーメンを食べようと 模索している中、以…