たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今夜は白ワインとケーキで乾杯

近くのイオンに買い物に行ってきました。


今日の夕食を買いに、市内のイオンに行ってきました。

特に目立って混んでいたのは酒屋さんでした。

いつも以上にワインの陳列が目立っていた事ですね。


白ワイン1本購入してきました。

それと、やはりケーキ屋さん。クリスマスにはケーキは欠かせません。

このように、クリスマスになると毎年忙しくなるお店屋さんには、

本当に感謝するばかりです。


クリスマスだからと言って家族の方と一緒に、

過ごせない方もいる事でしょう。

お父さん・お母さんが仕事で、家で待っているお子さんだっているはず。


わたくしたちがこうやって自宅でクリスマスが出来るのは、

このような方々がいるお陰です。


各コンビニの店員さんだって同じです。

先程、ファミリーマートへ行ったら、

いつも以上にチキンなど多めに陳列されておりました。


1年の内でも最も多い売り上げ時です。

この様に、世の中は誰かに支えられて生きているのだと思います。

自分だけが不幸であるとか、恵まれていないなど、

思わないようにしていきたいです。


それと、すぐ人のせいにする人がいますが、

それもあまり好ましい事ではないですね。


それにしても、今日は、久しぶりに家族と過ごす、

クリスマスになりました。

ゆっくりとしたいです。