たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

お酒は楽しく飲みましょう!!

今日も何故か、飲みすぎてしまいました!!


つい、いつもどうしても飲みすぎてしまいます。そして、いつも

飲んだ後で後悔してしまいます。普段はグラス2杯までですが、

今日は何故か3杯飲んでしまいました。しかも、大きめのグラスで。


そして、決まって翌日は飲みすぎて頭痛です。

いつも、飲んだ後に後悔してしまいます。

「ああ~、また飲みすぎてしまった」と。


普段は、毎日晩酌するのですが、ある一定以上飲みすぎてしまうと

必ず翌日は頭が痛くなってしまうので、大変なんです。

なので、普段お酒を飲まなくても平気な人がある意味羨ましいです。


人はお酒で失敗する人もいます。

例えば、飲酒運転やお酒を飲んでの暴力。

世の中には、お酒で失敗する人が非常に多いような気がします。


この様に、ほんのちょっとした事がきっかけで人生を

台無しにしてしまう人が世の中に多いです。

きっと、人によっては、世の中にはお酒がなければよいとさえ

思っている人がいるかもしれません。


でも、やはり、お酒は楽しく飲める方が良いですね。

しかも、誰にも迷惑をかける事なく。