たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

【早起きしたら無敵に?!】朝5時起きて、出来るビジネスマンの仲間入り!でも自分は意志が弱いけど

朝は脳のゴールデンタイム!

同じ1時間を費やすのに、朝と夜では大違い 朝の1時間は夜の3時間に匹敵!

 

スマホとパソコンで資格学習

↑スキマ時間にスマホで資格取得!

 

こんにちは。

いきなりですが、勉強してますか?

そして、1日の内でいつ勉強していますか?

 

f:id:takashi-haru:20200104111252j:plain

※朝起きたらとりあえず珈琲飲んで、スタートをきりましょう!

1 忙しい社会人の勉強は、まず脳の仕組みを理解する事から

 

時間の使い方で、大きな成果があがる事を知る事によって

最小の努力で最大の効果を得る事が出来ます。

 

以前何かの本で読んだのですが、

朝の1時間は、夜の3時間に匹敵するとの事。

あなたは、まだ眠い目をこするながら、勉強を続けますが?

 

頭が冴える!  毎日が充実する!  スゴい早起き

塚本亮さんの「スゴイ早起き」

 

勉強を始める前に、ぜひ一読することをおすすめします。

あなたの今している事が、勉強する事の妨げになっているとしたら・・・

キーワードは「朝5時起き」ですね。

 

↑Twitterにも投稿してますが、

最近は目覚ましが鳴る前、4:30頃に目覚めてしまいます。

 

自分の今の生活習慣を見直したいと思ったら、

まずは早起きをしてみる事ですね。

朝の時間は頭がすっきり、勉強には最適です。

 

f:id:takashi-haru:20200104111439j:plain

↑宮城県登米市「平筒沼」の風景

 

 2 時間はお金で買うことが出来る?!

 

 

1日は誰にでも24時間しかありません。

お金で時間を1時間、2時間と買う事は出来ません。

 

もし、今の自分に不安があるなら、給料に不安があるなら

今将来の為に、行動するしか方法はないのです。

 仕事で自分がやらなくてよい仕事はアウトソーシングする。 

 

その空いた時間で、自分しか出来ない事をする、

そして、勉強する。

 

もし、今よりももっとお金が欲しいなら、どうするべきか。

本業の他に、副業をするのか。それとも今よりも給料が良い

会社に転職するのか。

 

わたくしは、約17年間勤めた会社を辞め

異業種に転職しました。しかも遅すぎる42歳で。

でも今は後悔していません。前の仕事より給料は下がりましたが。

 

はっきり言って、今はスキルアップや経験値を高める為に、

転職をするべきでしょう。

転職する事によって、自分の市場価値と

いうものを高める事が出来ます。

 

3 今の自分の習慣を見直すと・・・   

悪癖は簡単に身に付くけど、良い習慣は時間がかかる

 

毎晩晩酌をしています。自慢をするわけではありませんか、

これが自分にとっての悪癖と言えるかもしれません。

 

飲酒は悪い事ではありませんか、毎日晩酌する事により

これまでに貴重な時間を失ってしまいました。

失った時間は、取り戻す事はできません

 

転職して間もなく半年。

当然の事ながら覚える事が多々あり、

しかも覚えてもすぐ忘れる始末。

 

これを繰り返すばかりです。

日々勉強と、仕事を覚える事に、必死です。あまり年齢の

せいにはしたくはないのですが。

 

出来るビジネスマンになりたければ、早起きをするべきだし、

睡眠時間をけずることは、身体にも悪い影響を与える。

 

4まとめ

1日は24時間しかありません。この24時間は工夫しだいで、濃くもできます。要は時間の使い方を工夫する事と脳の仕組みを理解する事。1日のうちで結構空き時間がある事に気づきました。常にカバンに本を入れておき、スキマ時間に読書する。人との待ち合わせには現地まで早めに出向き、読書して待っている。相手が遅れて来たとしても、いらいらしないし、読書出来るしで、良い事づくめ。常に心に余裕が出来る。