たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

一般人も歯が「命」なんです。

歯は大事にしましょう!!


毎週1回、歯医者さんへ通院しています

これまで、歯科医院へ通う事が多いと思います。

原因はやはり、歯磨きと定期的に歯科検診を受けて

いなかった事に由来するのが原因だと思います。

blog_import_54cf4af106049.jpg


虫歯の原因は甘い物ですが、しかし、甘い物を食べてはいけない

という事ではないのです。悪いのはしっかりと歯磨きをしない事が

いけないのです。


わたくしが今通院している歯科医院は石巻市桃生町にある


「桃豊インター歯科」

www.dentnishi.com

さんです。

西村医院長先生や他のスタッフさんがとても親切に声を掛けてくれます。\(^o^)/

これまで、何件か歯科医院に通った事がありますが、中でも「桃豊インター歯科」

様は気に入っています。


blog_import_54cf4af3e6978.jpg


始めの頃は、どうしても通院すること自体が、苦手意識があり、

しばらくの間は行かない日々もありました。

しかし、今は先生はじめスタッフの方に全幅の信頼を寄せ、

治療に専念しています。


西村先生は患者さんに親身になって、治療方針などを説明して

くれます。もちろん、スタッフの方も同様に親身になってくれます。

ですので、歯科医院を選ぶ際は結構悩みますが、私がお奨めするのは

やはり、「桃豊インター歯科」さんしかないでしょう。


今後は、今の治療が終わっても、年に数回定期的に歯科検診を

「桃豊インター歯科」さんへ通う事になりそうです。(*^_^*)

通わないことに越したことはないでしょうが、わたくしの歯科医院の

主治医として今後もお世話になりたいと思います。o(^▽^)o


さて、この後は丁寧に歯磨きをして、寝る事にします。