たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

どうして、いつもラーメンの話ばかりなのでしょう。

どうしても、ラーメンのおはなし。

 IMG_2175.jpg

 ●夜になり、寒くなるとラーメンが恋しくなります。

皆さま想像してください。味噌チャーシュー麺にトッピングで辛味噌が

ついてる様子を。 もちろん、汗はかきます。じわり、じわりと。

 

 わかってます、夜遅くに、食べてはいけないことぐらいは。

でも、我慢ができません。

 

●これからも、ラーメンを追求していきます

 まだまだ、日本全国には、食べていないラーメンがあります。

当たり前です。多分一生かけても、食べ尽くせないでしょう。

しかし、自称:ラーメン通として、日本に生まれて、本当に良かったです。

 

 なぜ、これほどまでに日本人はラーメンが好きなのでしょうか?

でも、そんなことを考えてもしょうがないですね。好きなんだから。

 飲んだ後のラーメンは、どうしてあんなに美味しいのでしょうか。(#^.^#)

IMG_1842 (800x600)

 

 

 

 

 そういえば、以前に花巻市の「マルカンデパート」で食べたラーメンも

美味しかったです。シンプルなんですけど、美味しかった。

たしか、注文したのは「マルカンラーメン」だったと思います。

辛みがついていたと記憶しております。

 

 ●明日もラーメンがある限り、仕事がんばれます

 週に一度はラーメンを食べないと気が済みません。むしろ、

休みの日でどこかに外出をすると、必ずといって良いほど、

ラーメンを食べています。

IMG_2173.jpg

 

 ラーメンを食べる時間帯で、ラーメンのメニューはある程度、

決まっていないでしょうか。朝は例外として、昼は味噌ラーメンなど

おもい感じのメニューです。夜は醤油ラーメンとかの軽いラーメン系です。

 

 上の写真は先日、気仙沼へ行った時に立ち寄ったラーメン屋で

「ごだい」さんです。その際注文したのは「辛味噌チャーシュー麺」

でした。案の定、途中から汗、だくだくでした。

 しまいには、器の中に、自分の汗が滴り落ちる始末でした。(T_T)