たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今日の私のサラメシは?

楽しみにしているテレビ番組は?

 

 自分が今、楽しみで観ているテレビ番組はNHKの「サラメシ」

です。毎日、弁当を持参するようになってからは、他人の弁当とか

外食することについて、関心が強くなりました。

IMG_2175.jpg 

 

でも、外食する時には、匂いも気になります。

特に、香辛料とか、例えばカレーとかラーメンです。

食べたくとも、さすがに餃子は控えますが。

 

やはり、1日の中での楽しみと言えば、お昼ご飯かと思います。

そんな中で、今日のお昼ご飯は何にしようかと、考えを巡らす

事もまた、楽しいものです。

 

比較的、今の自分の職場周辺にはコンビニ、牛丼屋、弁当屋、

ラーメン屋が近くにあるので選択肢が多いのが幸いです。

カップ麺

 

今日の自分のお昼ご飯は、というといつも持参の弁当ですが、

寒かったので、コンビニでカップラーメンも購入しました。

寒い時は、温かい汁物は欠かせません。

お陰様で、お腹がいっぱいになり、苦しかったです。(*´_ゝ`)

 

一日の中で、楽しみが一つあると仕事のモチベーションも

上がるかと思います。*1

ただ、頻繁に外食する事は出来ません。何故なら、お金の問題も

あるからです。それは、節約する意味も込めてです。

 

P1010517.jpg

 

以上から、日々の楽しみは食べ物に限らず、他の事を持つ事に

よって人生の充実度も変わってくるかと思います。

もちろん、人生は楽しい事ばかりではなく、苦しい事や大変な事も

あります。しかし、そこのところを当事者がどう捉え、行動していくか

が重要なポイントだと思います。(^∇^)

*1:∩^Д^∩