たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

早起きで、自己実現に向けて何か取り組んでみよう

新人不動産営業マンになって4か月が過ぎようと....

 

 

今の仕事に就いて、4か月が過ぎようとしています。

土日祝日が休みの為、月日が経つのはあっという間です。(#^.^#)

IMG_1947.jpg

 

それなりに、仕事は大変です。

 

異業種からの転職でした。

職場の人間関係の構築、不動産業界のルール、知識等

覚える事は尽きません。(*´_ゝ`)

 

始めに、会社の人の名前と顔を覚えなければなりません。

その他、会社の決まり事や頻繁に出入りする方を覚えます。

IMG_1784.jpg

 

でも、前の仕事に比べれば、休日が増えました。

お陰様で家族と過ごす時間も増えました。

仕事と家族の時間を大切にする時間を頂きました。

 

これには自分の選択が間違っていなかったと、自負する事が出来ます。

ワークライフバランスと世間では言うのでしょう。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

自分は今、不動産業界に身を置いています。

この仕事は実務経験が一番ですが、それと同時に知識も大事です。

それを身につけるには、自分で勉強をする事が欠かせません。

 

わたくしは毎晩、晩酌が日課のようになっています。

今後は、少しでもその時間をけずって勉強や自己啓発に

振り分けていく積りです。

 

しかし、自己啓発本の中には、

早起きを奨める本があります。

 

もともと早起きは得意ではありませんが、

夜眠気を我慢して、勉強しようとするよりは、

早く寝て、朝その分早く起きて、勉強した方が良い。

 

慣れるまでは、確かに大変だと思います。

でも、頭がすっきりした状態で、効率が良いのであれば、

早起きして、自分の為の時間をつくりたいと思います。

 

口で言うのは簡単ですが。

私の今年の目標は、「継続」です。

その中の一つとして、ブログの毎日更新があります。

 

あまり文章を書く事は、得意ではありませんし、

好きでもありません。今までは、インプット中心でしたが、

これからは、それ以上にアウトプットを重視していきたいと

思っています。

 

継続は力なり。

 

このブログ自体も11月に入ってからは、毎日更新しています。

とりあえず、ブログ更新を100日続けてみる事を当面の

目標にしております。(^-^)/