たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

師走のように、あっという間に過ぎ去って行くのでしょう。

今年も残り1か月となりました。

 今年は自分にとって、大きな節目となりました。

7月に約18年間務めた会社を退職して、今の会社に転職しました。

12月で転職して6か月になります。徐々にではありますが、

今の職場の環境と仕事内容に慣れてきました。

IMG_1784.jpg


今の仕事はと言うと、宅建業になりまして、土地・建物の取引仲介

となります。前職はホテルでのサービス業でしたので、全くの異業種から

の転職です。


始めのの3か月間は職場環境に慣れるのに精一杯でした。でも今は

職場の人間関係の構築には慣れた感じです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これからは、次のステージに移っていく予定です。これからは、

仕事の中身を覚えていく段階となります。


志津川湾1


これからは、本格的な冬を迎えますが、インフルエンザ、

風邪などに十分注意しなくてはいけませんね。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

日頃から帰宅したら、うがい・手洗いを欠かさないように肝に銘じてます。

かつては、風邪をひくと、3~4日は寝込んでいました。(#^.^#)


blog_import_54cf4ae420838.jpg


毎日の楽しみは、晩酌くらいですかね。しかも、今の時期は圧倒的に

焼酎お湯割りに限ります。あのお湯にのってくる、焼酎の匂い(

正確には芋焼酎のお湯割りですが。)

お湯割りの良いところは、焼酎の味覚を匂い・味で2度楽しめるところです。


でも、私自身、あまりアルコール飲料を飲めなくなったようです。

最近は、すぐ眠くなってしまいます。(ノ_<)

あきらかに、年齢を重ねた結果でしょうか。


IMG_0835 (600x800)


これからは、尚の事、体調管理に気を使わなければなりません。

上の写真は、南三陸町にある、「南三陸ホテル観洋」にあります

レストランシーサイドにて提供されています、「牡蠣そば」です。


ほんとうに美味しいですよ。自分も何度か食べました。

これからは、寒くなる一方、美味しい食材も豊富にあります。


特にこの時期は、やはり、「鍋」が一番でしょう。