たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

いつもラーメンの事ばかり、考えています。

今日もまたラーメンの話

 

 ●昨日ラーメンのお話をいたしましたが

 どうしても、夜10時前後になると、ラーメンが欲してしまいます。

IMG_2174.jpg

 

昨日もUPいたしましたが、見てください、この写真!

チャーシュー、煮卵。麺も平麺っぽく、また辛味噌とマッチしていました。

 

 これからは、寒くなりますから、辛味噌で汗だくなんていいかもしれません。

基本、初めてのラーメン屋さんでは、決まって「味噌チャーシュー麺」で

オーダーします。

 何故なら、このメニューで注文すると、大体店のレベルというか、

質なるものが分かってしまうんです。すいません、生意気な事言って

しまいまして。

 

 

●ラーメンは奥深いぞ!!

 休日となると、外食する頻度なるものが多くなるわけですが、

決まって最終的には、ラーメン屋に行きつくわけです。

IMG_2173.jpg

上のメニューは先日気仙沼に行った時、立ち寄った

ラーメン屋「ごだい」さんです。

 ラーメンの他にも、定食やパスタ丼物もメニューにありまして。

余りの種類の多さに、迷いましたが、最終的にはセオリー通り

ラーメン部門に行きつきました。

 

●ラーメンはこれからも飽きる事なく

 さて、月に数回、ラーメンを食べていますが、今後も

食べ飽きることなく、食べ続ける事でしょう。

お陰様で、息子も大のラーメン好きになってしまいました。

これでおきなく、これからは、一緒に食べに行く事が

出来る事ができるかもしれません。

IMG_2174.jpg

 ただいつも味噌ラーメンばかり、食べているわけではありません。

他には、「広東麺」、「カレーラーメン」、「野菜ラーメン」

等も食べる事もあります。

 そうです、ラーメンを侮っててはいけません。同じ「味噌ラーメン」

でも店によっても違います。10店舗があれば、味噌ラーメンも10通り

あるのです。♪♪♪

 

 こんなわけで、日々ラーメン道まっしぐらですが、いつでも、

ラーメンが食べられるのは、幸せです。\(^o^)/

しかもですよ、1,000円未満で食べる事が出来るのです。

 ラーメン店の店主の日々の手間暇をかけているのを、

考えたら、安すぎるとはおもいませんか? こんな事を

考えるのは、自分だけでしょうか?

 でも、日本全国には、まだ自分が食した事がないラーメンが

あると思うと、わくわくしてくるではありませんか。