たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

良質な睡眠には、適度な運動と、アルコールを控える事。 睡眠を妨げているのは、ずばり「深酒」です。

アルコール依存症かも

基本毎日飲みます。飲まないと眠れません。

自分にとって、これがあるからストレスも感じないし、
翌日まで引きずりません。今の自分には、これが一番良いのかも。
 
だからと言ってアルコール依存症ではないと思うのですが、
なんとも言えません。
 

●アルコールについて

元来、私は遺伝的に、お酒好きなのでしょう。
父もそうですし、祖父もそうでした。
 
毎日、欠かさず晩酌します。
正確には、亡くなった祖父はウィスキーを毎晩
飲んでいましたし、父は基本的に、焼酎・日本酒を好んで、
飲んでいます。
 
世の中には、アルコールを受け付けない、
体質の方がいるらしいのですが。
自分には全くそんな心配は無用でした。
喜んで受け入れます。
 

●お酒のつまみ

私は基本的に、なんでも食べられますが、
大好物は刺身です。
 
刺身さえあれば、むしろ他の物はいりません。
どのお酒でも合います。
 
またお酒の種類によって、理想的なつまみがあると思いますが、
自分はお酒があれば、つまみとしてはなんで良いです。
 

●お酒は1週間にどの位の頻度で飲むか

ほぼ毎日、晩酌をしておりますが、
大きめのコップで2杯程度です。
 
1週間に1度位は、休肝日を設けた方が、良いのかもしれませんが、
自分には無理です。
逆にストレスがたまるかもしれません。
 

●健康そして、ストレス発散の為には

健康に関して、日頃から留意している件は、
やはり暴飲暴食と運動不足だと思います。
 
もちろん煙草は止めましたし、
その後も、吸いたいとも思いませんでした。
 
理想としては、休肝日を設けた上、
運動を継続的にこなしていかないと
いけません。 
 
でも、運動となると、時間的に朝と夜
どちらが良いのか?ともなりますが。
夏とかだったら、汗を流す程度だったら、
出来るかもしれないけど。
 
冬の時期は、外に出るのも億劫に、
なります。
取り敢えずは、運動不足がいけないのは、
重々承知しているのですが。
 
自分の身体の事なので、
自分自身で、決めなければなりません。
 
今後は、運動する事についても、
記事をUPしていきたいと、思います。