たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

鳴子狭と栗団子とお土産と、目的いっぱいの秋のドライブへレッツゴー!

鳴子に向けて出発!

●毎年恒例の家族で鳴子狭へ

朝、小雨で多少天候が心配でしたが、現地に着く頃には

もう秋晴れになってました。やはり風が吹くとそれなりに

寒さはありましたが、我慢できる位でした。

 

IMG_2161 (640x480)

 

例年に比べると、混んでいたと思います。

ピークはもう過ぎた感じでした。今年は祖母も連れて行きました。

いつ見てもこの景色は素晴らしいです。他県ナンバーも目立ってました。

 

IMG_2159 (640x480) (2)

このトンネルから列車が出てきます。

今年もなかなか時間的に合わず、見る事が出来ず残念でした。

 

●鳴子と言えば温泉街で有名ですが

子供の頃から親しみのある鳴子ですが、今はなんとも

寂しい感じがします。やはりあの温泉街特有の硫黄の匂い

が良いですね。

 自宅から車で1時間40分程です。これから冬になりますが、

温泉街というと雪景色の中で入る露店風呂が気に入ってます。

頭に載せたタオルが凍るような、寒さの中で入ってみたいです。

 

●お土産を買って帰るのも楽しみ

IMG_2162 (640x480) (640x480)

 

さて、あまりの気持ち良さに走り回る息子ですが、

この後の楽しみは、食べる事とお土産を買う事です。

今日のメニューはおでん・豚汁・焼きそば・お好み焼き

じゃがバターでした。

 思わず食べる事に夢中で、肝心な食レポ用の写真を撮る

事を忘れてしまいましたが、そこは勘弁願います。

食べる事に必死でした。

IMG_2155 (640x480) (640x480)

 

●帰りはなるまんさんと道の駅に寄り道

 毎年ですが、必ずお土産を買う所で立ち寄る箇所があります。

「なるまん」さんです。

 栗団子を必ず、そこで買って帰ります。それを買わないと

鳴子に行ってきたという実感がわきません。今回購入したのは、

「栗団子」、「お酒」、「漬物」、「珈琲」、「饅頭」

でした。やはりどこかへ出かける時はお土産を誰かの為に

お土産を買って帰る、というのも楽しみの一つになりますね。

 さて、次回はどこに出掛けるとしましょうか。楽しみです。\(^o^)/