たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

美味しいラーメンを求めて、気仙沼へ

久しぶりに気仙沼方面へのふらっとドライブ

IMG_2175.jpg

 

●本当の目的は気仙沼市「ごだい」の味噌チャーシュー麺(ドライ)

 季節柄寒くなってきますと、無性に味噌ラーメンが食べたくなります。

さらにチャーシューも欠かせません。

 

 辛味噌が入っていますので、食べ始めて少し経つと、汗が滝のように

滴り始めました。しまいにはラーメンの中に入る始末です。

 流石に、それを見ていた息子に笑われました。(*σ´Д`*)

 

●もう一つの目的(株)パルポーの「Gotto」

 それから、是非気仙沼に行ったら買おうと思っていたのが、

(株)パルポーさんの「Gotto」です。

IMG_2177.jpg

 

 種類は何種類かあるのですが、上記の写真はチョコです。

以前に何度か、食べた事があったのですが、また食べたくなり、

お昼を食べた後に、立ち寄って、会社の人にもお土産として

購入しました。果たして、喜んでくれるでしょうか。ヽ(´∀`)ノ

 

 妻と息子は早速、車の中で食べていました。よくも、ラーメンを

食べたすぐあとなのに、関心してしまいました。

 

●お腹を充たし、満足して帰路に着く

 そんなわけで、今回目的もなく、久しぶりに気仙沼方面への

ドライブでしたが、まだまだ復興には時間がかかるみたいでした。

震災から6年8か月。昨日、月命日を迎えましたが、大切な人を失った

方々の悲しみは決して、癒える事はありません。

 IMG_2172.jpg

 

 震災の年に生まれた息子の来年は、小学生になります。

子供の成長は早く、それと同じ位年をとっているのだと思うと、

様々な思いが、去来してきます。

 これからも、息子に、あの震災の事を、忘れず伝えていきたいと

思います。ヾ(o´∀`o)ノ