たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

石巻市鋳銭場「創作中華しぇんろん」さんのマーボー麺はこれまでの常識を覆す美味しさ!

入口と出口が別々のラーメン店

[目次]

1.メニュー選びに時間がかかってしまう程

2.やはり、今日注文したのは・・・

3.油断していたら、とんでもないことに。

 

 

1.メニュー選びに時間がかかってしまう程

 

 

今日の昼食も、ラーメンを食べようと

模索している中、以前から気になっていた店がある。

 

宮城県石巻市鋳銭場にある「創作中華しぇんろん」さんです。

場所は石巻駅大通りに面した店舗で、車で行く場合は

近くのコインパーキングに駐車するようになります。

 

メニューはというと、入り口の券売機で購入します。

しかし、券売機をみると選ぶのに、迷ってしまう程。

 

本日の写真を取り忘れるほど、初めての店なので、

ドキドキ感はありました!

 

店に入ると店員さんに通されたのが、一人用カウンターで、

両脇に仕切りがあり、一人で入っても隣が気になりません。

女性一人で入っても、食べやすい環境だと思います。

 

とっても、ラーメンを食すのに、快適な環境で、

店内はきれいでした。

 

2.やはり、今日注文したのは・・・

 

 

今回こちらのお店を選んだ理由のひとつが、

一番人気の「マーボー麺」。

以前から、食べてみようと気になっていたのです。

 

いざ、券売機でメニューを見ていると、

その他にも気になるものがあり、迷いに迷いましたが、

結局は目的の「マーボー麺」に決定!

 

数あるメニューの中での、店一番人気メニュー

という事もあり、期待度はかなりありました。

 

私が入店したのは、昼の11:30頃でしたので、

意外にも私ひとりだけでした。

 

店舗がある石巻駅前は、土曜日という事もあり、

会社関係や市役所等が休みで、人通りが少ないのです。

日曜日もほぼ同じ。

 

そして、いよいよ「マーボー麺」とのご対麺です。(ご対面)

まず、見た感じはこれまでのマーボー麺とは、

あきらかに違うのです。

 

一番の違いは、マーボーそのもの。

自分がこれまで食べてきたものと違って、

麺が食べやすい位の、スープ感なのです。

 

でも、肝心な豆腐もスープ、麺とよく調和がとれ、

いままでの常識を覆されました。

食べる前から、辛さが伝わるほどの色具合。

 

3.油断していたら、とんでもないことに

「しぇんろん」さんのマーボー麺の特徴は、

スパイスが結構効いています。食べた時のスパイス

 

の味が後からきます。

 

そのスパイスも嫌味感が全くありません。

これもあくまでも個人的な感想ですが。

初めのころは、思っていたほど辛くはないと思っていたのですが。

 

しかし、中盤頃になってくると、口の中がひりひりとし、

汗も徐々にに滴り落ちるほどに。

 

しまいには、もう完全に、汗が止まらなくなりました。

もうさすがです。油断をしていたら、もう完全にやられてしまいました。

 

普段だったら、あまりの辛さに、スープを飲む事はしないのですが、

なんと、完全にこの辛さにはまってしまい、飲み干したのでした。

これからの寒い季節は、身体が温まるのでお勧めかもしれません。

 

さあ、次回はどのラーメンにしようか、今から楽しみです!