たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

秋保温泉の帰り、秋保ヴィレッジに寄るも駐車場が満車で結局は帰る事に

宮城県内秋の行楽スポットおすすめの一つは秋保温泉周辺!

1.昨年までは鳴子狭に行っていましたが・・・

昨年までの家族での秋のドライブは、鳴子狭でしたが、

さすがに、飽きてしまい、今年は他所に行こうという事で、

秋保に行ってきました。

 

昨年は、天気も良かったせいか、かなりの渋滞に巻き込まれ、

目的地に着く頃には、疲れてしまいました。

 

それでも、宮城県内のおすすめの紅葉スポットは?

と聞かれれば、やはり「鳴子狭」が一番でしょう。

 

f:id:takashi-haru:20191103164234j:plain

 

↑ 昨年の鳴子狭。やはり絶景スポットです。

駐車場はあるのですが、たしか駐車料金は500円でした。

例年、現地には11:00頃到着するのですが、その時点で

結構、人手は多いです。

 

f:id:takashi-haru:20191103164845j:plain

↑食事処は屋台が出ており、食べる為のスペースがあります。

 

いつもは、屋台でおでん、煮込み、アユの塩焼き、焼きそば

おにぎりなどを食べます。でも寒い時は大変ですが・・・。

煮込みは味は保証出来るほどおいしいです。

 

 

2.秋保温泉に日帰り温泉へ

 

 

なので、今年は昨年までの渋滞に巻き込まれた事と、

昼食もそろそろ違う所が良いという事で、

秋保方面に行く事になりました。

 

本日行ってきた「秋保温泉」は仙台市内から車で30分程ですが、

途中道路工事中や渋滞があるという事で、

40~50分程度はみておいたほうが良いでしょう。

 

仙台市内から近いにもかかわらず、

大自然を満喫する事ができます。

 

以前、秋保大滝にも行った事があるのですが、

平日という事もあって、その時はあまり観光客は

いませんでした。

 

むしろ、平日に行った方が、ゆっくりと散策も出来る

はずです。妻と行ったのはだいぶ前だったので、

今の状況は変わっているかもしれません。

 

そして、本日は昨日夜に予約したにもかかわらず、

日帰り入浴プランで、秋保温泉の「秋保グランドホテル」

で入浴&日帰りバイキングを楽しみました。

 

利用時間は10:00~15:00となっていて、

バイキングの時間は12:00~13:30まで

となっているので、事前に確認が必要です。

 

久しぶりの温泉でしたが、やはりいい。

日頃の疲れがとれた感じです。

 

自分的にも適度な温度で、サウナ、屋外風呂も

ありました。

 

秋保グランドホテルの日帰りプランですが、

大人一人3,570円、小学生一人1,500円

の入浴代込で、タオル代は別途かかります。

 

料理写真を撮る事をうっかり、忘れてしまいましたが、

料金に見合う内容でした。あくまでも個人的な感想であり

自分の好きなものが多かったからです。

 

 

3.秋保ビレッジを目指して

さて、お腹もいっぱい、体もぽかぽかしてきて

眠気に襲われそうになってきました。

 

帰りに以前から気になっていた、「秋保ヴィレッジ」

に寄るつもりで行きましたが、駐車場が満車で、

何度も同じところをぐるぐると。

 

結局、空きがなく、今回は断念しました。

秋保方面へ観光に行くのであれば、寄ってみるのが

良いと思います。自分もまだ中を見ていませんが。

 

詳細は秋保ヴィレッジ https://akiu-village.jp

ご参照ください。

 

そんなわけで、今年の秋の日帰り家族旅行は

温泉に癒され、美味しい食事で満足でした。

このように、家族や自分へのご褒美があると頑張れますね。