たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

紅葉おすすめスポット秋保温泉 温泉に浸かり、日帰りプランでバイキングを楽しんだ後は?

今朝は温泉の効果が奇異ていたらしく、ぐっすり眠れました

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 

1.疲労回復には温泉につかり、ゆっくる休む事が大事

昨日は、家族全員で宮城県の秋保温泉に行ってきました。

紅葉を見に出かける事が目的でしたが、一番の目的は

温泉と昼食がメイン。

 

前日の電話での予約でしたが、大丈夫でした。

秋保グランドホテルさんの昼食は、バイキング。

その前に入浴し、体がぽかぽかと眠気を誘います。

 

これで、ビールでも飲もうものなら、すぐ爆睡出来ます。

バイキング会場は広めの会場で、テーブル席も十分な大きさ。

家族6人が座れるテーブルで良かったです。

 

いつもは食べ過ぎにより、お腹の具合が悪くなるので、

腹八分目にしようと控えめにしましたが、

料理がおいしいので、結局は食べ過ぎてしまう結末に。

 

これから、秋保方面にドライブを考えているのであれば、

この秋保グランドホテル様の日帰りプランがお奨めですよ。

入浴の利用時間は10:00~15:00まで。

 

ただバイキングの時間あ12:00~13:30までと

決まっているので、事前に確認が必要かと思います。

因みに料金は大人3,570円、小学生1,500円になります。

 

2.秋保周辺のおすすめスポットは?

ただ、温泉入って、昼食食べてだけでは、

折角のドライブがもったいないので、

行きと帰りに1か所ずつ立ち寄り場所を決めていきたい。

 

宮城県内の方はもとより、

県外から来られる方には、ネットで調べても

いまいち距離感が分からないと思う。

 

仙台市内からだと車で約30分。

一番いいのは、仙台駅でレンタカーを借りての

移動がおすすめだ。

 

ひょっとすると1時間圏内でドライブが

楽しめるはずです。

今はどの車にもナビは付いているので問題はないはずですから。

 

昨日、家族で秋保温泉に行ってきた訳ですが、

一番行ってみたかった場所が、「秋保ヴィレッジ」でした。

 

詳細はこちら⇒akiu-village.jp を見てください。

 

概要をご案内しますと、

  • 駐車場は普通車が200台
  • 公園もあり
  • 四季折々のガーデンが楽しめる
  • フードコートがあって
  • 農産物直売所もある

しかし、昨日は現地まで行ったものの、駐車場が満車の為

残念ながら寄らず帰ってきたのです。

お昼時だったせいかもしれませんが、がっかりです。

 

3.温泉に浸かり、心身共にリフレッシュ

それにしても、昨日の久しぶりの温泉は良かったです。

身体もぽかぽかし、美味しい料理も頂けて

日頃の疲れが取れました。

 

温泉に浸かっている時、「日本人で良かった~」なんて

正直な感想です。

 

すっかり料理の写真を取り忘れるほど、

料理に夢中になってしまうほど。

本当はこの3連休を利用して、宿泊したかったのですが。

 

温泉と美味しい料理。

日頃頑張った自分へのご褒美でした。

この時の為に、仕事を頑張れるのです。

 

人はある程度、頑張った自分へのご褒美が必要です。

それによって仕事に対するモチベーションがUPします。

 

昨年までの秋の家族での日帰り旅行は、

鳴子方面でした。

 

しかし、今年は別のところに行ってみようと

いう事で秋保方面になったのでした。

たまには、違う所の良いものですね。

 

因みに昨年の鳴子狭の写真は↓こちら

f:id:takashi-haru:20191103164234j:plain

 

昨年は例年になく天気が良く、かなりの渋滞に巻き込まれました。

やはり、宮城県内の紅葉スポットのおすすめは

「鳴子狭」になるのではないでしょうか。

 

f:id:takashi-haru:20191103164845j:plain

↑上の写真は、鳴子狭に紅葉を見に行った時、

現地の屋台が連なったところで食べたもつ煮です。

 

その他にも、焼きそば、おでん、鮎の塩焼き、じゃがバター

もあって、多少の寒さの中で食べるこれらのものは一段と

美味しく頂きました。

 

f:id:takashi-haru:20191104111250j:plain

そして、鳴子に行った時は、「観光ストアーなるみ」さんに寄って

鳴子名物「栗だんご」を買って帰るのです。

旅の楽しみの一つ、お土産を買う事も忘れません。