たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

【40代からでも遅くはありません】ブログを書く事によって、自分も成長出来るし、未知なる可能性を発見する事が出来ます。

40代のあなただからこそ、伝えられる事があります。

これまでの経験を、20代、30代の方に伝えてみませんか

 

おはようございます。

土曜日の休日は、決まって一人で

ラーメンを食べに行きます。

 

 

でも、今日はおとなしく家にいて

のんびりと珈琲片手に

こうしてブログを書いております。

 

さて先日、今年の漢字「令」

発表されましたが、この漢字を自分なりに振り返ってみました。

 

やはり思い浮かぶのが、

「令和」です。

時代の幕開けという事で、

平和な時代になる事を望みます。

 

そして、家族の健康と自分の健康。

40歳を境に、身体の変化にとくに

気になりだします。

 

白髪が増え始め、

お腹まわりが・・・

脂肪が増えるばかりになります。

 

つくづくと、30代と40代では

これほどまでに違うのかと

思ったのでした。

 

やはり、いけないのは運動不足でしょう。

以前は週に1度程度は

自宅周辺をウォーキングしていたのですが・・・

 

なんでもそうですが、継続する事は

かなり難しい。それは、自分が得たいと思う結果

が確実に得る事が約束されていないからでしょう。

 

でも、今はこう考えるようにしています。

水は100°で沸騰します。 

 それまでは時間を要します。

目の前の状況に、もし変化が現れないとしたら、

途中で挫折してしまうかもしれません。

 

あなたは今、継続している事がありますか。

簡単に継続と言っても、これまで自分は

何一つ継続出来た事はありませんでした。

 

今、自分が継続出来ている事、

それは、「ブログを書く事」です。

 

さすがに毎日ではありませんが。・・・

 

 

ブログを書く事で良かった事は、

  • すこしづつだが、ライティング力がついた
  • 表現力がUPした
  • 日常のあらゆる出来事に興味を持つようになった
  • アウトプットを意識して、読書するようになった
  • 文章を書く事が楽しくなってきた などなど

 

以上のように、ブログを書く事により

得るものがありました。

 

ブログを書く目的は、人それぞれ。

収益の為に書くという事もあるでしょう。

 

自分も本来の目的は、ブログからの

収益を目標にしています。

 

ただ、初めからブログからの収益だけを

目的に書いていると、正直継続出来ないでしょう。

今は、ブログを書く事自体を、目的にしています。

 

 

 

自分のブログを読んでいただいて

自分のファンになって頂く、

それが、今の目的です。

 

やはり、書く事を日常のルーティンにしていると、

日常のちょっとした事でも、意識するようになります。

 

 

初期のころのブログを見ると、

とても表現力が乏しく、恥ずかしくなります。

でも、そこは自分が、成長している証。

 

時間はかかるけど、

ちょっとづつでも、成長出来たら。

これからも、日々の積み重ねをしていきます。

 

ブログを書く事と、読書する事。

書くだけではなく、読書も大事。

仕事でも、プライベートでも表現力が必須。

 

さて40代のあなた。

ブログを始めてみませんか。

自分の未知なる可能性を発見出来るかも。