たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

掘り出し物の中古住宅は、探せばきっと見つかるはず

皆さん、こんばんは。

今日も一日、お疲れ様でした。

いや、まだきっとお仕事中の方も

いらっしゃる事だと思います。


40歳を過ぎたあたりから、

身体の衰えを感じるようになりました。

人生、40年を生きてくれば、仕様がないかも

しれません。


毎日、晩酌をするのですが、

めっきりお酒が弱くなったなぁと

感じます。


本日も、自宅だったところを

売却したいという、お客様がいらっしゃいました。

その物件は築43年と、まさに「昭和」を象徴する

建物でした。


業務上、最近は自宅(又は自宅だったところ)を

売却したい旨の相談を、よく受けます。


我々不動産会社にとって、最近はこういった

空き家対策絡みのお話もくるように

なってきました。


まだまだ日本は、諸外国に比べると、

中古住宅の流通量が少ないかも知れません。

今後、日本も法整備が整い、

ますます、中古住宅市場が、大きくなるかもしれません。




最近自分も、不動産投資に興味が

出てきました。実務と知識のレベルアップを

図っていきたいと思います。


そして、弊社の社長のように

趣味は「不動産の本を読む事」と言えたら

楽しいでしょうね。