たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

40代、50代の責任世代は大変なんです。

最近、気になる事があります。

テレビを観ていると、芸能人の方で

白髪をあえて染めない?方がいる事。


なので、若干白髪に対するイメージが

今後もしかしたら、変わってくるのではないか、と。


自らも40歳を過ぎた頃から、

急に白髪が目立つようになってきました。


まあ年齢だから、しょうがないかとは思うものの、

鏡を見る度に、白髪が気になります。

以前ネットで白髪になる原因を調べたり、

白髪にならない食べ物を探したり

していたのですが、近頃ではあまり執着

しなくなりました。


私個人的には、白髪になる原因は、

ある程度ストレスが絡んでくると思っています。


40代、50代は責任世代と言われ、頭髪もそうですが、

身体の悩みのみならず、心の問題までもあります。


中間管理職は辛いですよね。下から、上から過度の

プレッシャー、不満がかかってくるのですから。


当たり前ですが、仕事だけではなく、

家庭問題もあります。


もう、気が休まる時は、ないんじゃないですか。

私も他人事ではありません。


ある程度会社で地位がある方ですと、

きっと他人に相談するのも、

出来ないのでしょう。