たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

あなたの身体、そろそろ悲鳴をあげるかもしれません。

最近、悩みがあります。


それは、めっぽうお酒が弱くなった事。

何がそんなに困るの?と言われそうですが。 


お酒を飲むのは、仕事での嫌な事を忘れたりする為、

自分にとっては、重要な代物なのです。


これがないと、日々ストレスが溜まって、

仕事に影響をきたします。

しかし、浴びるほど飲む訳ではありません。


どうしても、適量でも飲んでしまうと、

最近では、すぐ酔いが回ってきます。

なので、その後、読書・ブログなどを

しようとすると眠くなってしまいます。


話は変わって、先日健康検診の結果がきました。

昨年よりも、総コレステロール値が高くなって

いました。




自分では、食生活の改善に努めたつもりでしたが、

結果が変わっていません。

そうすると、原因はお酒の影響かと

思いました。


今日まで、ほぼ毎日飲酒生活を続けてきたので、

なにがしかの影響があったのでしょう。

もう40歳をすでに過ぎているので、

お酒の量も徐々に控えめにしなくては・・・


これまでは、健康の事に関して、

ちゃんと向き合ってきませんでした。


食事の事だけではありません。


適度な運動も必要です。


最近、ちょっとしたきっかけでヨガを

やるきっかけがありました。


やってみた感想はというと、

自分の身体の硬さにショックを受けました。


そして、体幹が悪いというのか、バランス感覚も

失われているようでした。


これがきっかけで、今後も機会を見つけて

運動をしていきたいと思います。