たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

日本酒は飲み過ぎには、注意が必要です。

また調子にのって、日本酒を飲んでしまいました。


今日で11月も終わり、残り1か月。

いよいよ「師走」です。

明日からは、凄いスピードで、過ぎ去ってしまう

ことでしょう。


自分にとって、今年はどんな年であり、

来年はどのような年にしたいか。

今から、来年の抱負を考えていました。


まずは健康が一番なので、

病気、怪我もせずと言ったところでしょう。

健康であれば、取り敢えず何でも出来ます。


今年の健康検診でも、やはり、コレステロール

引っかかりました。一応食事内容、食事時間を

コントロールした積りでしたが。


話は変わって、最近、日本酒に凝っています。

それと合う料理は何だろうかと、常に研究をして

おります。


でも、日本酒の飲み過ぎは、要注意です、

次の日は二日酔いで、一日が台無しになる可能性も。


実際、先週私がそんな状況でした。

頭がガンガン、気持ち悪いはで、最悪な状況に。


そんな時は、もう二度とお酒は飲まないぞ、

と決めるのですが・・・。

夜になると、すっかり忘れてしまいます。


なので、当分はお酒とは、縁が切れそうに

ありません。