たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今年も検診結果で「要治療」昨年よりも悪化していた。

今日、この間受診した検診結果がきました。

予想通りの結果でした。


脂質検査において、総コレステロール

基準値を大幅に上回っていました。(;゜0゜)




診断では「要治療」という結果でした。

今年、「特定保健指導」を受け、

食生活では、改善を図るべく注意をしていました。



タニタ製品が最大40%OFF


しかしながら、総コレステロール値が

昨年を上回る結果となってしまいました。



40歳を過ぎる頃からでしょうか。


検診の結果を診て、一喜一憂するようになったのは。


今でこそ煙草は辞めましたが、

辞めるまでが、大変でした。


いざ、辞める事を決断する際、

まだ中身が入っている煙草を捨てるも、

暫く経つと、その捨てたゴミ箱を漁る始末。


そんな事を繰り返しているうちに、

段々とむなしくなってきたりします。


みなさんもこんな経験はありませんか。

煙草とお酒どちらかを辞める場合、

酒は辞められるけど、煙草は無理だなと言い切ってしまう人 


実際、自分の場合は煙草は辞められたけど、

現在、お酒は尚現在、辞められません。


それと、食生活も改善しなければなりませんが、

同時に運動不足も原因でしょう。


さすがに、毎日運動する事は簡単ではありません。

それでも、週に何回かは運動する時間を確保したいですね。

理想の時間は、朝でしょうか。


仕事から疲れて帰ってきた後の、運動はつらいかも

しれません。ごく一般的には、朝運動する方が

良いと思います。


出来るビジネスマンは朝から、運動するらしいのです。

どうしても朝運動してから、出社するという事は

疲れて、眠くなるのでないかと思われがちです。


でも、実際は違うらしいのです。

朝出社前に、運動する事によて、疲れないとの事でした。


これからの自分の健康の為にも、

時間を作り、運動する時間を作っていきたいと

思います。