たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

世界知らずな、43歳パパです。

恥ずかしながら、まだ日本から出た事が

ありません。特に最近は、海外に行ってみたい感

があります。


つい先日も、お客様との会話の中で、

その方は過去、東南アジアに数か国

現地に滞在されていた方でした。


私がまだ外国に行った事がない旨を

伝えたところ、一度は外国に出てみないと

だめだよ~なんておっしゃっておりました。


世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】


確かに、そうなんだろうなと思いました。

日頃外国の情報と言えば、断片的に

ニュース、新聞で一方的に送られてくる情報しか、

受け取ることがありません。


そこは2次・3次情報になる訳です。

実際に現地で見たり、聞いたりした訳ではないので、

真偽の程がわからない訳です。


最近、頻発しているのが、無差別の銃乱射事件。

そのニュースを見ている限り、恐怖しかありません。

この事件で犠牲になられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。


百聞は一見に如かず。


今はボーダレスな世界です。

日本にも、外国人の方々が大勢来日されて

おる状況です。


昔と違って、今は自由に外国に行けます。


そんな恵まれた環境にいるにも関わらず、

世界を見る機会を自ら、選択していない現状です。


今後は、時間と予算の許す限り、

日本から出て、見聞を広める機会を

持ちたいと思います。