たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

鳴子狭へ紅葉を見学に行ってきました。

今朝の天候は、この上ない快晴でした。

紅葉を見に行くのに、流石に寒いかなぁとは

思ったのですが、徐々に不安は解消されました。


とにかく暖かい日でした。(^-^)/

出発する直前は、流石に寒いだろうと

思っていたのですが。


見事に予想を裏切ってくれました。

とにかく、車中もそうですが、外も暑すぎる日

でした。


鳴子狭


現地になんとか到着したのが、12時頃だったでしょうか。

例年になく、川渡温泉入り口周辺近くで、

渋滞が発生しておりました。


特に、今日は、天候が良すぎたからかもしれませんが

あの渋滞には参りました。


個人的な見解ですが、紅葉を見に行かれるのであれば、

やはり、現地入りする時間帯は、11:00前が理想かと

思われます。


今日、現地入りしたのが、11:30過ぎでしたので、

若干、遅れてしまった事に、後悔しています。


鳴子狭2


でも、最終的には、比較的会場内近くの

駐車場の空きは確保できました。


家族の一人が車椅子使用でしたので、

なるべく近くの駐車場を確保すべく

会場内入りを致しました。


IMG_3501 (800x600)


そしてお楽しみは、毎年恒例の昼食タイム。

メニューはと言いますと、もつ煮込み、じゃがバター、

焼き鳥、豚汁、おにぎりでした


今日は、風もなく、絶好の天候で

申し分はありませんでした。


久しぶりに良い天候に恵まれた事に関して、

感謝したいと思います。