たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

嫁の心に突き刺さる一言

嫁の夕食時の心にずさりと、突き刺さる一言。


世の中の働き盛りの皆様、本日もお疲れ様でした。


一日が終わり、帰宅後の楽しみは、毎日の晩酌。

今日は、飲まないぞ、と意気込んでも、

元来、意志が弱い訳で。


結局は、いつもの晩酌timeとなる訳です。

日々、ストレス発散は?というと、

お酒しかない訳なんです。


嫌な事、何かにつけて忘れたい事があると、

ついアルコールの助けを借りるというか。


きっと、自覚はしていないけど、自分自身、

アルコールに逃げている部分が、あるのかと。


でもアルコールとの付き合いは、注意をしないと

取り返しのつかない事態にもなります。


そのようにならない為にも、

適度に飲み、仲間と楽しく、わいわい飲めたら

どんなに楽しい、ひと時を過ごせるのでしょうか。


取り敢えず、酒は飲んでも、飲まれるなだけは

肝に銘じておきましょう。

因みにですけど、日本には、あまたの日本酒

ありますね。


これから、どんな日本酒に出会えるか、

凄く楽しみです。日本は、こんなに国土が

狭いのに、日本酒の銘柄が凄く多いのには

感動します。


それと同時に、日本酒に合う、酒の肴を

今後は求めていきたいと思います。

やはり個人的には、魚介類が大好物です。


旬の刺身を味わいたいところ。


さて、夕食時の私と嫁の会話なんですが、

肉を焼いたものがございました。


それは、時間が経つと、硬くなるほどに

薄切りと言ったところでしょうか。

私の何気ない一言に、言い返されてしまいました。


僕「ちょっと、この肉冷めると、硬くなってしまうね、

  薄いので・・・」


嫁「だったら厚切りの肉が食べれるように、

  稼いできて」


僕「・・・・」(しばし沈黙)


まあ、こんなところでしょう。


そして明日も、元気に仕事がんばろう!

と今日も一日を締めくくるのでした。